日別アーカイブ: 2023年3月20日

成績を上げる原動力

2月に実施された学年末テストで、「5科目合計450点以上」
「学内順位10位以内」両方を同時に達成した4人の塾生に質問しました。

【質問】あなたが学年末テストで頑張ろうと思った最大の理由は何ですか

Mさん 成績が上がるとお父さんやお母さんが喜んでくれるし褒めてくれるからです。
Hさん クラスにどうしても負けたくない友達(ライバル)がいるからです。
Oさん 学年末テストは学年の最後のテストなので、すごく大事だと思ったからです。

Mさんはテストの度に学内順位を上げている頑張り屋で、
今回のテストで2まで昇り詰めました。
Hさんは負けず嫌いで几帳面な努力家です。
苦手科目がなく毎回10位以内に入っています。
Oさんも負けず嫌いで几帳面。
数学はめっぽう強く、定期テスト6回のうち4回が100でした。

T君 最後のテストなので、今までで一番いい成績を取りたいと思ったからです。
T君も野球選手らしく負けず嫌い。
テスト前は、塾で使っているワーク教材を繰り返し何回も解く等、かなり勉強しました。
ヤルと決めたらとことんヤル男です。

以下の表の通り、ご紹介した4名以外の塾生もよく頑張りました。

この春休みで、さらなるパワーアップを目指します
君もスタートダッシュでライバルに差をつけよう
春期講習会受講生受付中!!
ablyEBC教室『春期』は、3月23日(木)授業スタート

詳しくは、TEL.915-1717 までお問い合わせください。

カテゴリー: ablyEBC教室 | コメントする