令和6年度 大学入試合格速報!!

勉強時間:Jスペースより令和6年度入試の合格速報をお伝えします。

Jスペースでは、昨年12月までに学校推薦型選抜総合型選抜
愛媛大学、県立広島大学、関西外語大学、松山大学合格者を輩出しています。

そして2月9日(金)、愛媛大学名・新潟大学合格!
1月に実施された共通テストにおいてしっかり得点し、見事合格を勝ち取りました。

2月9日現在で、名の国公立大学合格者が出ています。

📸見事!愛媛大学に合格を果たしたN君、Aさん、T君

しかし、ほとんどの高3生国公立前期試験に向けて猛勉強中

毎日教室オープンと同時に訪れて最後の授業時間まで自習している高3生もいます。
最後まで気を緩めることなく頑張りぬいてほしいと思います。

“天は自ら助くる者を助く”

努力し続けた者は必ず報われると信じて応援していきます。

カテゴリー: Jスペース | コメントする

BJ重信教室 がんばれ受験生!!

高3生共通テストが終わり、現在私立大学の入試真っ最中!!
国公立の前期試験も迫っています。

そして中3生は私立高入試が終わり、県立高入試まであと少し。

いよいよ最後の追い込みの時期です。

BJ重信教室では、たくさんの受験生が毎日がんばっています。

中3生A君は、
自分の志望校を目指して、毎日欠かさず自習に来ています。
1月中のA君の塾での勉強時間は、
なんと塾生断トツ「99時間57分!!」

すごい!!

入試まであと少し。
自分の力を信じて最後まで走り抜きましょう!!
勉強時間はがんばる皆さんを全力で応援します!!

イベント案内
🔸小1~高2生対象新年度(2月)無料体験2月1日(木)~16日(金)
🔸中学生対象『定期テスト対策』 1月29日(月)~2月17日(土)
🔸高1・2生対象『定期テスト対策』 2月1日(木)~21日(水)
🔸中3生対象『入試対策ファイナル特訓』
  ➀2月26日(月)「数理特訓」
  ➁3月2日(土)&3日(日)「Final特訓」

お問い合わせBJ重信教室 TEL.964-2523

カテゴリー: BJ重信教室 | コメントする

進級・進学に向けて!頑張る小野教室塾生たち!

~それぞれの目標達成のために~

3月からスタートする新年度を前に、小野教室では進級父母会を行いました。
お子様だけでなく、保護者の方も
いろいろな情報を知ったうえでサポートしていただくことが重要です。
学年により多少の違いはありますが、およそ以下の内容をお伝えしました。

① 小野教室の現状&指導方針
② 中学校の実情
③ 高校の実情
④ より良い進路選択に向けて
⑤ 新年度の概要・コース説明


保護者世代とは大きく異なる子どもたちの世代の実情や
現在進行形で変化する環境について聞いていただくと、
「驚いた」「ためになった」と好評でした。
・・・というふうに、保護者の方にも頑張っていただいています。

さて、生徒たちは学年末テストに向けて張り切っています。
小野教室では、恒例のテスト対策第1弾1月に実施
第2弾2月5日(月)からスタートしました。
内申点に大きな影響を及ぼす学年末テスト
新学年の好スタートを切るためにも、
まず、今現在に全力を尽くすことがとても大切。
やるべきことをやりきって今年度を締めくくろう!

小野教室では頑張る君を応援します

「トライアル講座」(2週間無料体験)開講中です。
新学年に向けて、小学生も中学生も一緒に頑張りませんか。
現在小6生・中2生の一部のクラスは満席です。
お早目のお問い合わせをお待ちしております。

*「トライアル講座」のお問い合わせはこちら

カテゴリー: ably小野教室 | コメントする

椿教室2月便り『診断・実力テスト結果!』の巻

1月に実施された診断・実力テストの結果を報告します。

まずは、中3生

📸今回の実力テストで学内順位42→22位へ大幅UPしたAくん(*^-^)

Aくんをはじめ、中3塾生全員が努力の成果を発揮し、
実力テスト(1月)で、このような結果を出しました
続いて、中2生

📸英語学内順位高いレベルを維持しているBさん(^ー^* )♪
Bさんの1年間の英語の点数と学内順位です

素晴らしいです(o^-^o)v

さて、診断テストが終わって、次は学年末テストが控えています。
学年末テストは、1年間の締めくくりのテストです。
最大の準備をして、最高の結果を出しましょう!

ably椿教室では、学年末テスト対策を用意しています。

学年末テスト対策『10時間特訓』2/14(水)~21(水)実施

対象  中1・2生
科目  英・数・国・理・社
※授業内でわからない所は、授業後に懇切丁寧に指導します。
「わからない」が「わかる」に変わる喜びを体感しませんか

皆さんのご参加お待ちしています。
ぜひ、お気軽にably椿教室にお問い合わせください。 TEL. 993-7537

カテゴリー: ably椿教室 | コメントする

ably道後教室は今年も頑張ります!! Part2

2月は 新年度への進級・進学の準備期間!

今回は『ably道後教室の今年も頑張ります!! Part2をお届けします。

現在ably道後教室の生徒たちは、
進級・進学へ向けて、その準備に余念がありません。

まず、小学生
進級・進学へ向けて算国の総仕上げはもちろんですが、
さらに英語の学習にも力を入れてきました。
『聞く・話す』だけでなく、
春・夏・秋・冬と一年を通して【英単語グランプリ】に挑戦しながら、
英単語を『書く』力を養うことを目標に頑張ってきました。
特に、年間ランキングの生徒はなんと小学4年生
小学校で学習する英単語のうち、92.5%を覚えました。
単語に限らず、“英語の力“が中1の2学期レベルまで到達しているそうです。

 

次に中学1年生
普段は『数学って難しい』『わからーん』と言いたい放題ですが、
なんと3学期の診断テストで、
数学学校平均を+29.1上回る平均89.1点をたたき出しました。
他にも英語+20.2理科+18.9社会+17.6と頑張りました。
継続は力なりですね!

中学2年生はさらに凄い!
診断テスト塾生平均が、
英語90.9点数学92.1点社会90.3点と、3教科で平均90点を超えています
普段から“エネルギーの塊”のような学年の生徒達ですが、
そのエネルギーを存分に発揮してくれました。

次はいよいよ学年末テストです。この調子でさらに上を目指そう!!


現在、ably道後教室では、
『トライアル講座』&「学年末テスト対策」受講生を募集しています。
『トライアル講座』では2weeksablyの授業を無料体験できます。
さらに「学年末テスト対策」(英数理社の対策授業)も、無料で受講できます。
是非この機会に、ably道後教室の生徒と共に進級進学の準備を始めませんか?
ably道後教室は、本気の君の参加を待っています!

『トライアル講座』&「学年末テスト対策」受講生募集中!!

TEL.986-8190

カテゴリー: ably道後教室 | コメントする
1 2 3 4 5 329