BJ枝松教室/見事“大阪大学”合格!

BJ枝松教室T.M.さん
 第一志望大阪大学(外国語学部)合格しました

『共通テスト』自己採点による、予備校の判定は厳しいものではありましたが
諦めることなく、最後まで“第一志望校合格”に向けて頑張り抜いた結果
見事“逆転合格”を果たしました!

合格おめでとう!

      

本格個別指導の勉強時間では、3/21(木)~4/6(土)の期間で
『春期講習会』を開講します。 *詳しくはこちら
「この春、成績UPを図りたい!」という新小1生~新高3生
ぜひ、勉強時間 枝松教室 TEL.932-5502までご連絡ください!

カテゴリー: BJ枝松教室 | コメントする

新高3生『共通テスト対策模試』実施!!

3月9日(土)、個別指導の勉強時間エグゼ教室にて
新高3生を対象に『共通テスト対策模試』を実施しました。

今回は、英語のリーディングと数学ⅠA・ⅡBについて
マーク式のテストを実施しました。

どの科目も時間が不足していたようです。
最後まで到達せずに終わる生徒も数名いました。

🔻数学ⅡB「微分」の問題です。見るからに複雑そうです。

🔻英語の問題を解いています。マークミスに注意!

今回3科目のテストの試験時間は合計3時間30分。
テスト終了後には、自己採点訂正を行いました。

共通テストまで残り10か月。
今後は“速読力”を養成する必要があります。
とにかく共通テスト形式の問題を数多くこなし、
形式や時間配分に慣れていきましょう。

勉強時間では同様のテストを7月にも実施します。
次回はリスニングテストも用意しています。
一般生もOKです。ぜひご参加ください。

勉強時間エグゼ教室 TEL.933-6887

カテゴリー: Jスペース | コメントする

来春に向けて、中3合格プロジェクト(GP)2025!始動

~新中3生、次はキミたちの番だ!~

3/7・8で県立高校入試が終わりました。
最後の最後まで、第一志望校合格を目指し頑張り抜いた小野教室の塾生諸君。
本当によく頑張りました。後は結果を待つばかり・・・

その間に、次に向けて整理をしておきましょう。
ポイントは2点
部屋の整理(たまってしまった要らない物は捨てよう!)
 の整理(ためてきた知識は捨てないように!!)

さて、学年末テストの結果も出そろいました。
新中3生たちの結果の一部を紹介します。

 Aさん:安定のTOP10入り!
 Bくん:数学99
 Cくん今年度最高順位10位台

その新中3生たちを対象に、
ably.NETでは『合格プロジェクト(GP)2025!』始動しました。
3/10(日)の「東高合格プログラム」に、小野教室からも3名が参加!
県立上位高校合格に向けて、入試傾向分析英数理の特訓授業を受けました。

新中3生の皆さん、次はキミたちの番だ!
ably小野教室で一緒に頑張ろう。

小野教室では3/1(金)から新年度が開講し、新学年の学習がスタートしています。
また、3/25(月)には春期講習会開講!
進級・進学前に1年間の総復習を実施します。

ただいま受講生募集中!
ぜひお問い合わせください。 【ably小野教室】TEL.955-6080

カテゴリー: ably小野教室 | コメントする

2024年度開講! 新アイテム導入&学年末テスト頑張りました!!

2024年3月1日(金)ably新年度が開講しました。
3月は別れと出会いの月。
中学3年生は卒塾ですが、
新たにこの3月から入塾してくれた生徒さんとの出会いもありました。
これから一緒に頑張っていきましょう!!

さて、ably道後教室では、
この3月からKazasuという入退室管理システムを導入しました。
Kazasuは、生徒さんが教室への入室・退室の際に
専用のカードを機器に向かって“カザス”ことにより、
保護者の方に、画像と共にリアルタイムでお知らせします。
また、塾からのご案内や緊急のご連絡なども
このシステムを利用し、保護者の方にお知らせ致します。

では、みんなでカザス!!

次に、学年末テストで頑張った生徒を紹介します!!

今回ブログに登場してくれた生徒たちは、
学年末テストで過去最高順位を更新しました!
今までの記録を塗り替えるとは素晴らしいですね! これからも期待しています!!

冒頭でもお知らせしましたが、
ably道後教室では、3月1日(金)より新年度が開講しています。
少人数集団授業・個別授業・EKKα・読解特訓など、
様々な授業形態やコースをご用意しています。
「今の自分を変えたい!さらなる高みへ一歩踏み出したい!」という方、
本気で勉強に取り組んでみませんか?
努力は決して裏切りませんよ!!

現在、「チャレンジ講座」実施中!
1週間の無料体験授業です! 受講生受付中

来て、見て、試してください!

TEL.986-8190

カテゴリー: ably道後教室 | コメントする

BJ石井教室 中3生の入試前の様子

2月26日(月)「数理特訓」を実施!

「数理特訓」では、
得点設計、数学・理科・リスニングのテスト、テスト直しを行いました。

得点設計は、入試本番で必要な点数を確認し、英・数・国・理・社の目標点を記入。
点数を意識しながらテストを受けることで、目標までの必要点がわかります。
数学・理科・リスニングは、その日のうちに丸付けと訂正。
わからなかった問題や苦手な問題が、今回の「数理特訓」を通して確認できました。

 

3月2日(土)・3日(日)「Final特訓」を実施!
2日に分けて、英・数・国・理・社のテストを行いました。

テストの後は、直し!

その後も、中3受験生は3月7日・8日の入試本番に向けてラストスパート!
私たち担当も、直前まで全力でサポートしました!!

 

3月のイベント案内
春期友得[You得]キャンペーン実施中!
〈対象〉新小2~新高3生 〈期間〉3月29日(金)まで
  BJの塾生が紹介してくれたお友達が入塾すると、お得な特典が付きます!
新小1~新高3生対象春期講習会3月21日(木)開講!

  3月23日(土)まで 先行入塾&春期予約受付中です。
  「BJの春期講習会を受けたい!」という方のお問い合わせ、お待ちしています

勉強時間個別指導だから 一人ひとりのwantsに対応!
座席に限りがあるので、受けてみたい方は早めのご連絡をお願いいたします。

勉強時間 石井教室】TEL.956-7600

 

カテゴリー: BJ石井教室 | コメントする
1 2 3 4 5 332