ablyEBC教室」カテゴリーアーカイブ

EBC教室 学年末テスト結果【その2】

学年末テストは皆さんそれぞれに頑張りましたが、
特に頑張った塾生の成果をご紹介します。


また、1年間学内順位を上げ続け、
KN中トップにわずか数点差の3位(5科目459点まで上り詰めた
新中2生・G君に、
学年末テストの勉強方法 を聞きました!

理科・社会はテスト範囲の重要語句を全てノートに書き出し徹底的に覚える。
英語文法・単語・連語を全てノートに書き出し徹底的に覚える。
・その上で、塾のワーク教材のテスト範囲の問題を全ページ解く
 間違えた問題については、解説をよく読んで答えや解き方を徹底的に覚える。
・ワーク教材の問題だけでは足りないと感じたときは、
 インターネット等で応用問題を探して解く。
数学塾の通常授業+対策授業のみ。
 但し、間違えた問題の解き方はすべて覚える。


ablyEBC教室通常授業4月9日(火)スタート!
  新小1~中3生 無料体験受付中!!

ぜひお問い合わせください。 TEL.915-1717

カテゴリー: ablyEBC教室 | コメントする

ablyEBC教室 学年末テスト結果【その1】

前回の診断テストは、
塾生平均と学校平均との得点差が5科目合計で98.0点でした。
今回の学年末テスト得点差がさらに11点拡大しました!
塾生の30.8%10位以内に入りました!
塾内トップはNさん2位!!

前回の診断テストは、
塾生平均と学校平均との得点差が5科目合計で113.7点でした。
今回の学年末テスト得点差がさらに8.2点拡大しました!
塾生の42.9%20位以内に入りました!
塾内トップはMさん2位!!

学年末テストで頑張った人はたくさんいましたが、
今回は、5科目合計452点で見事にトップ10入りを果たした
Fさんに聞きました。

Q)頑張った原動力は何ですか?
「学年末テストは内申点に凄く影響すると聞いたので受験のためです。
  あと、5科目450点以上か過去最高順位をだしたら
  お母さんが特別にお小遣いをくれると言ったので。」

Q)どんな勉強をしましたか?
「英語はひたすら教科書を音読しました。
  数学は塾でやった対策問題(一年分)の解き直しをしました。
  理科と社会はワーク教材を何回も解いて覚えました。
  国語は漢字を覚えたぐらいです。」

カテゴリー: ablyEBC教室 | コメントする

夏休み明けの定期テストの結果は?

K中学S君、遂に学内順位1達成!

5教科すべて90点以上で合計469点!

何事にも一切手を抜かず、黙々と全力で取り組むS君。
夏休みの課題もすべて完璧に仕上げ、見事頂点に辿り着きました!

 

 9月診断テストも好調!

数学がめっぽう強い!
100点3人を含め、塾生の90%以上90点以上!
なんと、塾生平均は96.1点!

Y中学Sさんも遂に学内順位1達成!

数学100点を含め、
5教科すべてが90点以上で合計480点!

なんと、失点僅かに20点!!

 

Sさんが夏休み中にやったこと
英語や社会等の暗記教科は声に出して何度も繰り返し読んだ
 目と耳の両方を使うので覚えやすかった。
理科と社会は塾のワーク教材を何度も繰り返し解いた
疑問に感じたことはネットを使って調べたり、類似問題を解いたりした

 9月診断テストも好調!

Sさん以外にも、
463点トップ10に入ったM君や、メキメキ順位を上げているFさん等、
頑張っている生徒が多い学年です。

小1~中3生 ただいま無料体験 受付中 
ablyEBC教室 TEL.915-1717

カテゴリー: ablyEBC教室 | コメントする

EBC教室自慢の小学生

8月に実施された「習熟度テスト」(全国テスト)において
小5生の塾生3名が大快挙です
エィブリィ全教室の5年生全体で、1位・2位・3位を独占しました
しかも、この3人は大の仲良し 親友でもあり、ライバルでもあります。

😀得意ポーズは 〇〇ディ〇野の「ゲッツ!」

6年生も負けてはいません
女子が多い学年ですが、算数がめっぽう強い
8月の「習熟度テスト」で、
8名中6名が80点以上3名が90点以上得点しました
“飛躍”の季節
「成績を上げたいけど勉強の仕方がわからない。」と思っている人は
ぜひ、EBC教室の熱い授業を体験してみてください。
EBC教室は君のヤル気に応えます

無料体験 受付中 ablyEBC教室 TEL.915-1717

カテゴリー: ablyEBC教室 | コメントする

ablyEBC教室 期末テストの結果は?【その2】

期末テストの結果では中1生も負けてはいません。

学内順位10位以内に4(2位・5位・6位・7)がランクイン
5科目合計 塾生平均420.4点! 塾生の36.4%450点以上!
学内順位 塾生平均31.1位! 塾生の54.5%30位以内!

10位以内に入った4名(S君・K君・Sさん・Nさんに共通するのは
「負けず嫌い」「向上心」
それぞれに競い合っているライバルがいて、
そのライバルには絶対に負けたくないと思っているそうです。
負けたくない気持ちが勉強を頑張った原動力になっていたようですね。

また、他に頑張った理由として
将来の可能性を広げるために学力を高めたい。」とも答えてくれました。

まさに向上心の塊のような4名です。


ablyEBC教室夏期講習会いつからでも参加OK!
本気で成績を上げたい君、
塾生のみんなと一緒に授業体験してみませんか?

是非お気軽にお問い合わせください。TEL.915-1717

カテゴリー: ablyEBC教室 | コメントする
1 2 3 4 5 16