年別アーカイブ: 2010年

BJの冬ゼミ、スタート!!/BJ枝松教室

今年も残すところ、あと少し。
2011年の目標は決まりましたか?

BJの冬期講習会はいよいよ明日(12/23)開講です!
まだ目標の決まってない人は急げexclamation
『充実』の冬休みにするためには、目標は不可欠です。
新年に向けて一足先に、良いスタートを切りましょう!

BJ枝松写真①.jpg
ある日の授業後、全員でパチリカメラ
先生達が手に持っているのは・・・?

BJ枝松写真②.jpg
冬期講習会、はじまります!!!

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: BJ枝松教室 | BJの冬ゼミ、スタート!!/BJ枝松教室 はコメントを受け付けていません。

受験魂!/ably余戸教室

冬休みも間近なこの時期、年明けに入試を控えた受験生に休息などありません。
写真は中3生の授業の様子です。
余戸 DSCF1105.jpg
横で写真を撮っているにも関わらず、見向きもせずに問題を解いています。
おおお・・・、これこそ受験生!
最後の最後まで走り抜いてくれよexclamation×2

こちらはその受験生の決意です。
余戸 DSCF1111.jpg
少し見えにくいかもしれませんが、受験に向けての「決意」と、自分に対する「喝」を書き留めています。
「決意」、それは魂の叫び! 避けて通れない道を進んでいくための道標!
君たちの熱い気持ちを、これからもably余戸教室の担当が全力でバックアップするぞexclamation
全員合格だ!!

さあ!本気で勉強したい君!
エィブリィ余戸教室は徹底した学習管理のもと、熱い担当が今日も情熱指導の真最中!
まもなく開講する冬期講習会で、君も活力を注入しよう!

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: ably余戸教室 | 受験魂!/ably余戸教室 はコメントを受け付けていません。

冬休み直前!/BJ重信教室

BJ重信教室元気な授業が特徴です! 愛大医学部生を中心に、若い元気なスタッフ揃い手(グー)
BJ重信 ATさん.jpg

個別指導というと、終始黙々と問題を解いているというイメージがあるかもしれませんが、BJ重信教室は元気いっぱい! いつも活気にあふれています!

受験が迫り、スタッフも気合十分exclamation
BJ重信教室の受験生のみなさん、入試まで残された期間を最後まで粘り抜きましょう!
また、BJでは12月23日より「冬期講習会」がスタート。科目も内容も日数も時間帯も自分に合わせての「冬期講習会」で“POWER UP”グッド(上向き矢印)
12月22日までのお申し込みなら特典も満載exclamation×2
ぜひ、元気いっぱいのBJ重信教室で、楽しくしっかり勉強しよう!!

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: BJ重信教室 | 冬休み直前!/BJ重信教室 はコメントを受け付けていません。

それぞれの12月/ably味生教室

入試までの日数が日々減っていく掲示を目にしながら、学習を続けてきたably味生教室の受験生。
12月も半ばを迎えた今、教室では一段と張りつめた緊張感が感じられます。
中3はもちろん、本番まで1ヶ月を切った県西受験のクラスは作文添削に力が入ります。
味生 DSCF5375.jpg
写真は、一人の生徒が3月から練習した作文。かなりの量です。
まだまだ増えますよ!
今後も入試演習・作文練習・面接練習と休む暇はありません。

また、小1~3までの「きっずably」のクラスもたいへん賑わっています。
定員3名までというクラスなのですが、みんな元気がいいexclamation×2
担当も全力で授業をしています。
味生 DSCF5374.jpg
写真は、授業前に百マス計算をしている生徒の様子です。
真剣そのものexclamation

学習習慣の定着が早期にできる「きっずablyコース」は、将来の中学受験にも有利です。
そこで、味生教室では、一度もablyの授業を体験したことのない小1~3生を対象に『冬のトライアル』を実施!
受講料無料で、冬期授業を3日間体験できます!!
基礎力をつけたい生徒さんの受講をお待ちしています。

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: ably味生教室 | それぞれの12月/ably味生教室 はコメントを受け付けていません。

念願の1位!/ably和気教室

今年の学内テストで、
4月18位→6月10位→9月5位…と、右肩上がりに順位を伸ばしてきた中1生のK君
11月実施の「2学期期末テスト」で、とうとう学年1位に輝きましたぴかぴか(新しい)
念願の1位おめでとう!!
和気 201012082236001.jpg
小学5年生のときからably和気教室で頑張っているK君に、聞いてみました。
Q.今回成果が出た理由は?
わーい(嬉しい顔)問題をたくさん解き、自分でわからないことはなるべく早くablyの先生に解説していただきました。
  また、類似問題を解くことで、応用力をつけました。

Q.今後の学習はどんなことに注意したいですか?
わーい(嬉しい顔)これから、もっと学習内容が難しくなると思うので、今以上に努力をし、成果を残したいと思います。

次項有担当より
素晴らしい努力で成果を残したK君。ただし、学習内容はまだまだ続くので、今回のことを励みに、次回も頑張ってください。
新しいことを学習すること自体が楽しく感じられ始めると、さらにレベルアップすると思います。
そうなることを期待していますexclamation×2

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: ably和気教室 | 念願の1位!/ably和気教室 はコメントを受け付けていません。
1 2 3 4 5 10