ably小野教室」カテゴリーアーカイブ

来春に向けて、中3合格プロジェクト(GP)2025!始動

~新中3生、次はキミたちの番だ!~

3/7・8で県立高校入試が終わりました。
最後の最後まで、第一志望校合格を目指し頑張り抜いた小野教室の塾生諸君。
本当によく頑張りました。後は結果を待つばかり・・・

その間に、次に向けて整理をしておきましょう。
ポイントは2点
部屋の整理(たまってしまった要らない物は捨てよう!)
 の整理(ためてきた知識は捨てないように!!)

さて、学年末テストの結果も出そろいました。
新中3生たちの結果の一部を紹介します。

 Aさん:安定のTOP10入り!
 Bくん:数学99
 Cくん今年度最高順位10位台

その新中3生たちを対象に、
ably.NETでは『合格プロジェクト(GP)2025!』始動しました。
3/10(日)の「東高合格プログラム」に、小野教室からも3名が参加!
県立上位高校合格に向けて、入試傾向分析英数理の特訓授業を受けました。

新中3生の皆さん、次はキミたちの番だ!
ably小野教室で一緒に頑張ろう。

小野教室では3/1(金)から新年度が開講し、新学年の学習がスタートしています。
また、3/25(月)には春期講習会開講!
進級・進学前に1年間の総復習を実施します。

ただいま受講生募集中!
ぜひお問い合わせください。 【ably小野教室】TEL.955-6080

カテゴリー: ably小野教室 | コメントする

頑張れ中3受験生! 頑張れ小野教室塾生たち!

2/18(日)・25(日)、中3受験生は
小野教室では最後の特訓授業となる「直前特訓」に取り組みました。
そして、それ以降も毎日自習に来て頑張りました。


いよいよ明日は受験本番
今までの頑張りを、身につけた力を、“いつも通り”発揮してきてください。

当日試験を受けるのは自分自身。
でも、家族のみんな、塾の担当、今まで一緒に勉強した仲間たちみんなが応援しています。
最後の最後まで諦めない者にチャンスはやってくる。
終了の合図があるまで粘り切れ!

 

さて、教室では小学生も頑張っています。

2/26(月)・27(火)に、小5・6生
普段は手薄になりがちな理社に絞ってトレーニングを行いました。

まずは、しっかり重要語句を覚えることが大切
何度も繰り返して頑張って覚えました。


生徒達は問題を解いて、覚えたら自分で次のプリントを出して進めていきます。
どんどん進むのが楽しいらしくノリノリです。
お家に帰っても見直しを忘れずにね!

3/1(月)、ably新年度がスタートしました!

ably“パーソナル指導”は、生徒たちのやる気を引き出し、
「授業+イベント+トレーニング」の反復プログラム相乗効果を生み出します。

そして、小野教室はすべての担当が頑張るキミを全力で応援します
学習に関する悩みがあれば、ぜひお電話ください。

3月チャレンジ講座 実施中! 各種特典有!

ably小野教室 TEL.955-6080

カテゴリー: ably小野教室 | コメントする

進級・進学に向けて!頑張る小野教室塾生たち!

~それぞれの目標達成のために~

3月からスタートする新年度を前に、小野教室では進級父母会を行いました。
お子様だけでなく、保護者の方も
いろいろな情報を知ったうえでサポートしていただくことが重要です。
学年により多少の違いはありますが、およそ以下の内容をお伝えしました。

① 小野教室の現状&指導方針
② 中学校の実情
③ 高校の実情
④ より良い進路選択に向けて
⑤ 新年度の概要・コース説明


保護者世代とは大きく異なる子どもたちの世代の実情や
現在進行形で変化する環境について聞いていただくと、
「驚いた」「ためになった」と好評でした。
・・・というふうに、保護者の方にも頑張っていただいています。

さて、生徒たちは学年末テストに向けて張り切っています。
小野教室では、恒例のテスト対策第1弾1月に実施
第2弾2月5日(月)からスタートしました。
内申点に大きな影響を及ぼす学年末テスト
新学年の好スタートを切るためにも、
まず、今現在に全力を尽くすことがとても大切。
やるべきことをやりきって今年度を締めくくろう!

小野教室では頑張る君を応援します

「トライアル講座」(2週間無料体験)開講中です。
新学年に向けて、小学生も中学生も一緒に頑張りませんか。
現在小6生・中2生の一部のクラスは満席です。
お早目のお問い合わせをお待ちしております。

*「トライアル講座」のお問い合わせはこちら

カテゴリー: ably小野教室 | コメントする

頑張れ ably小野教室の塾生!

小野教室中3生は、1月16日(火)の私立高校推薦入試を皮切りに受験がスタート!
教室では、1月13日(土)に「私立入試特訓ゼミ」を実施しました。


受験校別に過年度の入試問題を解いて、解答・解説。

これからの時期は、入試形式の模試も含め、塾や学校で様々な問題に取り組みます。
大切なのは、得点や偏差値の結果ではなく、
次に似た問題が出てきたときに解けるよう、丁寧に訂正をしていくことです。
さらに、不足部分を補っていけば必ず得点力は上がります。
いよいよ、ラストスパートだ!

さて、中1・2生診断テスト結果が集まりつつあります。
なんと今回は、満点3も!
中2Aさん・Bくん・Cくん数学100点!
中1Dくんも、毎週土曜日自習に来て苦手な国語を頑張った甲斐がありました。
51点→79点28点UP!
「80点以上取りたかった!!」と欲が出てきました!

詳細は、1月26日(金)にホームページ掲載予定「診断テスト結果」をご覧ください。

来月は、学年末テストが控えています。
学年の通知票の評価に大きく影響を及ぼす大切なテスト。
自己ベスト目指して、頑張ってください!

小野教室では早速、学年末テスト対策を準備してサポートしていきます。
中1生1月22・29日(月) 19:00~20:20 [理社
中2生1月22・29日(月) 20:35~21:55 [理社

さらに、1月29日(月)から
2週間無料体験『トライアル講座』を用意しています。*詳細はこちら

新学年最良のスタートをきれるよう、ablyが頑張るキミを応援します。
一緒に頑張りたいという方はぜひお問い合わせください。
様々な特典学習メニューも用意して待っています。

*ホームページからのお問い合わせはこちら
ably小野教室 TEL.955-6080

カテゴリー: ably小野教室 | コメントする

頑張ったably小野教室の塾生たち!


小学校の「校内マラソン大会」の応援に行きました。
塾生たちも最後まで一生懸命走り切りました。

勉強も継続が大事です。
小野教室では12月~2月にかけて小学生応援キャンペーンを実施。
12/11(月) 17:00~19:00「理社特訓」
1/22(月) 17:30~18:30「小学生コンテスト」
2/26(月)・27(火)「小5生 理社特訓」「小6生 英理社特訓」
通常授業に加えて様々なイベントでモチベーションUPを図っています。
外部生も大歓迎! ぜひ通常授業も併せてお試しください。

中学生は、10/23(月)からテスト対策の学習を続け、期末テストに臨みました。
その結果も集まりつつあります。
Aくん 数学
実は、中2生になってからずっと満点 大変すばらしい!

Bさん(左) 前回より18番UP! 10位台へ!
テスト前は、毎日自習に来て取り組みました。
Cくん(右) 前回より11番UP! 30位台へ!
テスト前まで大会で忙しかったのですが、うまく時間を活用して学習できました。

塾生たちは、上手に塾を活用して学習を進め、
テストが終わった今も、自習に来て頑張っています。

もちろん、テスト結果が「良かった」「悪かった」というそれぞれの状況は違います。
思うようにいかなかったとしても、
自分の行動を振り返り、経験として次の行動に生かすことができれば、
“実りの秋”と言えるのではないでしょうか。

だからこそ大切なのは、まず12月~1月をどう過ごすかです。
とは言え、自分だけでは難しいこともあります。
ぜひ、うまくablyを活用してください。

この冬は、ably冬期講習会逆転を!
小野教室は頑張るキミを応援します。
一緒に頑張りたいという方はぜひお問い合わせください。
様々な特典も学習メニューも用意して待っています。

TEL.955-6080

カテゴリー: ably小野教室 | コメントする
1 2 3 4 5 33