ably久米教室」カテゴリーアーカイブ

4月の久米教室

みなさん、こんにちは!
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
診断テストが一区切りついたと思いますが結果はいかがだったでしょうか?

さて、いよいよ新学年の勉強がスタートしました!
今回は、みなさんの“好スタート”をサポートする、
久米教室文系担当をご紹介します!

先生(写真左) 
〈血液型〉O型  〈好きな科目〉国語
〈趣味〉本屋に行くこと  〈ペット〉柴犬
🔻意気込み
「明るく楽しく学力を伸ばします!」

先生(写真右)
〈血液型〉O型  〈好きな科目〉英語
〈趣味〉推し活  〈ペット〉猫2匹
🔻意気込み
「和気・久米教室を担当しています。テストで点数をとるためのコツをしっかり教えます!」

二人ともすごく明るい先生です!
みなさん、これから1年間よろしくお願いします!

また、高校入学式の日に卒塾生が来室してくれました!

高校での部活や勉強はこれまで以上に忙しくなると思いますが、
これから3年間、一生懸命頑張ってください!


ably久米教室では小1~中3塾生募集中!
4/27(土)には、中1・2生対象「プレ定期テスト対策/国語・理科」を実施します。
一般生の参加もOK

詳しくは 久米教室 TEL.955-6030 までお問い合わせください。

カテゴリー: ably久米教室 | コメントする

卒業、そして新たな始動へ!~ably久米教室~

快晴の下、3/18は県立高校入試の合格発表でした。
写真は松山北高等学校の合格発表風景です。


今年の久米教室の受験生も、本当によく頑張りました!

久米教室 合格実績
 松山東4名! 松山南2名! 松山北3名!
 松山中央6名! 愛大附属3名!
 松山工業1名! 伊予2名! 東温1名!


「卒塾祝賀会」には、総勢24名の生徒が参加してくれました!
今年の中3生は人数が多かったので、
その分「喜怒哀楽」もたくさん見られました。
それでも最後はみんなの笑顔を見ることができて良かったです。

これで『中3GP2024!』は完結ですが、すぐに高校生活のスタートです。
スタートで乗り遅れないよう、春休み中の最初の宿題を頑張ってください!


さて、後輩たちも新学年に向けて頑張っています。
春休み前に、中学生対象の「One DAY特訓」を実施しました。

新中1生「英語」(最初の文法など)
新中2生「数学」(平面図形・空間図形の復習)
新中3生「理科」(電流・磁界の復習)・「社会」(年表特訓)です。
参加者全員、集中して取り組んでくれました。
春休み中もしっかり復習をして、新学年の好スタートを切りましょう!

ably久米教室では、4月新規入塾生募集中 
  授業見学も大歓迎!!
詳しくは久米教室[TEL.955-6030]までお問い合わせください。

カテゴリー: ably久米教室 | コメントする

2月テスト結果&イベント情報!~ably久米教室~

みなさん、こんにちは!
まずは、2月テストで90点以上を収めた生徒のご紹介します。


続いて、2月~3月初旬に実施したイベントの様子をお伝えします。

🔹中3生『入試直前特訓』 2/18(日)・25(日)
 中3受験生の最後の総まとめテストを実施!
 13:00~19:00(2日目は20:00まで)と長時間の特訓、お疲れさまでした。
 本番に備えて面接の練習もしました。(みんな緊張してましたね)
 良いトレーニングになりました!

🔻中1・2生はテスト期間中だったので、
隣の教室で自習をサポート!

🔹中3生『Final特訓』 3/2(土)・3(日)
 今年も勉強時間(BJ)の各教室で実施!
 ably久米教室の中3生は、枝松教室石井教室に分かれて参加しました。
 高校入試は3/7・8に無事終了。 あとは、全員合格を願うばかりです!

 🔻「リスニング特訓」の答え合わせ中 @枝松教室

 🔻1:2の個別指導スタイルでサポート @石井教室

今年の受験生もよく頑張りました!
後輩たちも先輩を見習って頑張りましょう!

久米教室では、3/1(金)から新年度授業スタート
ただいま新年度受講生募集中です!
また、3/25(月)には春期講習会が開講!
1年間の総復習を実施します。

春は始動!
ablyで新学年の好スタートを切りましょう!

ably久米教室 TEL.955-6030

カテゴリー: ably久米教室 | コメントする

受験生へエールを! ~久米教室~

1月の「ably mail」で、受験生の保護者の皆様に「お子様にエールを!」とお願いしたところ、
たくさんのご回答をいただきました。
このメッセージ(想い)は必ずお子様に届くはずです! 是非ご覧ください。

将来も見据えてがんばれ。応援してます。
高校生になる準備として最後までがんばってください。
ずっと応援してるね!
がんばれ!
最後まであきらめずにがんばって!
がんばれ~
緊張せずにがんばってね。
○○ならできる! 家族みんなで応援してるよ!!
よくがんばっています。あとは自分を信じて、いつも通りやれば大丈夫!!
ラストまでがんばれ!
全力を出せ!
残りの中学校生活も充実させてください。
努力は裏切らない。あと1カ月 ○○ならできる!!
今までやってきたことを信じてがんばってね。努力は必ず報われるよー!
自分を信じて、自信を持ってがんばってください!!
努力は必ず報われる!! これからも自分を信じてつき進め!!
進路は決まったけど、まわりのみんなと一緒に中3生としてがんばって!
リラックスして、自分を信じてがんばれ!
最後まで油断しないように! 入学は「ゴール」でなく「スタート」です!
最後まで○○らしく! 応援させてくれてありがとう。
精一杯の努力で臨んでください!!
受験まであと少し!! できる事を一つ一つがんばっていこう!!
がんばって!!
Do your best. 努力は裏切らない  (^_^)

既に高校進学が決まっている生徒も、これから本番を迎える生徒もいます。
そんな受験生の皆さんに、久米教室からもメッセージを送ります。

「君たちはここまで険しい道をたくさん乗り越えてきました。
 あとは自分を信じて立ち向かうことです。
 君たちならきっとできる!
 君たちを応援し続けてくれたご家族への感謝も忘れずに。
 これからも前を向いて進んでいこう!」

カテゴリー: ably久米教室 | コメントする

2024年1月・2月の久米教室

みなさん、こんにちは!
今回は、1月から2月に行われたイベントをご紹介します!


中学生は診断テストで好結果を出した生徒多数!
小学生もテスト中。真剣に取り組んでいます!


2月は学年末テスト対策を実施!
テスト範囲が広いので早めに来て副教科の勉強をする生徒もいました!


小学生~中1生保護者
高校入試&大学入試情報をご提供しました。
中2生保護者
受験学年を迎えるにあたっての心構え・学習姿勢、入試情報をお伝えしました。
中3生保護者
受験校決定に必要な情報と、
 入試まで&高校での学習や大学受験に向けての取り組み方についてお伝えしました。


ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


中3生「実践模試」得点力を分析&強化自習もご覧の通り満席です!

残すは県立高校一般入試
保護者の皆さんからもお子様へのエールをいただきました。
ありがとうございます!

カテゴリー: ably久米教室 | コメントする
1 2 3 4 5 37