年別アーカイブ: 2023年

BJ石井教室 12月のイベント報告

12月16日(土)は小学生「検定にチャレンジ」を実施しました。
たくさんの小学生が漢字のテストに挑戦!

「検定にチャレンジ」は、漢字検定の模擬テストをするイベントです。
テストを解き、その日のうちに間違えた漢字を練習して、再テストを行いました。

ほとんどの生徒が点数UP  よく頑張りました!!

BJ石井教室では、12月21日(木)から『冬期講習会』がスタートしました!
冬期講習中の、授業・自習の様子です。

次に、中3生のイベントです。
12月21日(木)は「中3GP/冬の目標設計会」
まず、入試の得点設計を行いました。
そして、模試(理社)の解き直し作文練習をしました。

23日(土)は「中3OneDAY特訓」
英語と数学の集中特訓を実施しました。

『冬期講習会』後半は、1月4日(木)スタートです!

1月のイベント案内
小6生 中学準備講座  1/9(火)開講!
 ※中学までにおさえておきたい英語・理科・社会の3つをセットで学習!
開設20周年記念さんくすキャンペーンFinal1/20(土)まで!
 対象:小1生~高2生
お得な特典があります! 詳しく知りたい方、教室までご連絡ください。

勉強時間個別指導だから 一人ひとりのwantsに対応!
座席に限りがあるので、受けてみたい方は早めのご連絡をお願いいたします。
勉強時間 石井教室】TEL.956-7600

カテゴリー: BJ石井教室 | コメントする

エィブルエグゼ市駅教室『冬の絵日記2023-2024』【2】

低学年も!がんばる冬期講習会。

カウントダウンの数字も迫力が増してきました。

頑張っているのは受験生だけではありません。
小1~4生は、今日12月28日が前半の最終日でした。

年長小1生はそれぞれのスピードで課題をこなしていきます。
「勉強が楽しい!」と思えるようにすることが目標です。

小2生は一斉授業。来年2月からは塾では小3生。
その予行演習も兼ねています。

12月30日からは、小6生「年末年始特訓」が始まります。

 

【告知】
2024年1月1日~1月5日までの期間、
FM愛媛「Go!Go!受験生!」(月~金 23時55分~OA)にて
エィブルエグゼから中学入試前の心構えなどのお話をお伝えします。
是非お聞き逃しなく

カテゴリー: エィブルエグゼ市駅教室 | コメントする

高3生 共通テストに向けて最終調整!

こんにちは。
受験生専用学習空間Jスペースより
12月16日に実施した「共通テスト対策プレテスト」について報告します。

今回は、数学ⅠA・ⅡB英語リーディング・リスニングのテストを実施しました。

数学のテストの様子です。

数学が、最もマークミスが多い科目です。
要注意なのは、「選択肢から選ぶ」問題「数値を入れる」問題が混在すること。
試験時了時間の10分前に合図が入りますから、
必ず、マークミスがないかチェックしましょう。

今回は、数学ⅠAが非常によくできていました。
その反面、英語のリスニングが難しかったようです。

受験生は、共通テストの自己採点の結果をみて
国公立大学の受験校を決めなければいけません。
正確な得点が把握できていないと大変なことになります。
正しく自己採点ができるよう、
何をマークしたかきちんと記録を残しておきましょう。

高2生以下のみなさん
今後確実に訪れる大学受験に備えて、今から準備しておきましょう。

 

*お問い合わせは 勉強時間 エグゼ教室 TEL.933-6887 まで

カテゴリー: BJエグゼ教室・Jsp | コメントする

エィブルエグゼ市駅教室『冬の絵日記2023-2024』【1】

感動」の冬期講習会、開講

今日12月24日クリスマス・イブ
頑張る小6生にプレゼントを。

卒塾生からいただきました。
んな、自分たちの時にしてもらったことが嬉しかったんだそう。

いろんな人達の気持ちを受けて、
小6受験生入試前の追い込みに邁進します

ablexe市駅教室 TEL.913-8989

 

カテゴリー: エィブルエグゼ市駅教室 | コメントする

BJ重信教室 合格一番乗り!!

MM高校3年 I  愛媛大学 合格!!

I君BJ重信教室に通い始めたのは、高2の冬でした。
テスト前には「テスト対策授業」をしっかりと受講して、
コツコツと頑張ってきました。
その甲斐あって、高校からの推薦で第一志望愛大を受験。
見事合格を勝ち取りました!!

実は推薦入試の後は、「上手くいかなかったと自信がない様子でした。
しかし、I君はそこで落ち込んで終わりではなく
次の一般入試に向けて前向きに準備を進めていました!!

そんなI君だから、合格することができたのかもしれませんね!

本当におめでとう!!

まだまだ受験は始まったばかりです。
他の塾生も後に続けるように、頑張っていきましょう!!


BJでは現在、さんくすキャンペーンFinal実施中!!

あきらめなければ、道はきっと拓けます!!
目標達成に向けて一緒に頑張ってみませんか?!

お問い合わせは 勉強時間 重信教室  TEL.964-2523 まで

カテゴリー: BJ重信教室 | コメントする
1 2 3 4 5 34