BJエグゼ教室」カテゴリーアーカイブ

高1生 松山南高「中間テスト」結果報告!

勉強時間エグゼ教室では、先月
各高校の中間テスト及び実力テストの対策として『数学特訓』を実施しました。

前回の松山東高1年生に続き、
今回は第2弾として、松山南高1年生の結果をご報告します。

松山南・高1塾生数学[1]の平均点は75.6数学[2]の平均点84.9
数学[2]の方は 点満点の生徒もいました
しかし、数学[1]では計算ミスで得点を落とした生徒も
次回の期末テストリベンジ

BJエグゼ教室期末テスト向け『数学特訓』は、下記のとおり行います。

塾生以外の生徒も参加できますが、席数に限りがあります。
ぜひお早めにお問い合わせの上、ご参加ください

勉強時間エグゼ教室 TEL.933-6887【石津】

カテゴリー: BJエグゼ教室 | コメントする

高1生 実力テスト結果報告!

勉強時間エグゼ教室では、ゴールデンウイーク明けに
各高校の定期テスト及び実力テストの対策として「数学特訓」を実施しました。

今回はその結果報告です。

写真は、松山東高の1年生の特訓授業の様子です。

しっかり対策学習をした結果、松山東・高1塾生の数学の平均点83.4
中には 学年TOP98を得点した生徒もいました。

学校平均点が65点前後と聞いています。みんなよく頑張りましたね

エグゼ教室では、6月20日ごろに定期考査に向けた同様の企画を実施予定です。
塾生以外の生徒も参加できますが、席数に限りがあります。
受講料等、詳細は 勉強時間エグゼ教室 TEL.933-6887 までお問い合わせください。

カテゴリー: BJエグゼ教室 | コメントする

新高1生対象「数学特訓」実施!

勉強時間エグゼ教室では、ゴールデンウィーク明けに
各高校の定期テスト及び実力テスト対策として「数学特訓」を実施します。

各高校別の対策問題を解いてもらった後に、重要問題の解説を行います。


定期テストの出題範囲は今後ますます広くなっていき、
重要ポイントを絞り込むことが困難になります。
今回の対策問題を解くことで、現段階において必要な項目をチェックしていきます。

因みに、『春期講習会』最終日に実施した東高1年の「課題テスト対策」に参加した
5名の生徒の数学の平均点94!! 効果は実証済みです。

今後の学習にもかなり有効となりますので是非ご参加ください。
塾生以外の参加も大歓迎です
受講料など詳細は、勉強時間エグゼ教室 TEL.933-6887までお問い合わせください。

カテゴリー: BJエグゼ教室 | コメントする

新高1生 奮闘中! 4月6日・7日 “2大イベント”実施!

4月6日(火)「習熟度テスト」実施
4月7日(水)「課題テスト対策」実施

勉強時間エグゼ教室では、
4月6日(火)に、春期講習会に参加した新高1生を対象に「習熟度テスト」を実施。
翌7日(水)には、東高に進学する新高1生を対象に「課題テスト対策」を実施しました。
今回は、2つのイベントの報告をいたします。

まずは、「習熟度テスト」です。
英語単語の100問テストを、数学高1の予習内容のテストを行いました。英単語100問テストを訂正。しっかり覚えましょう。

数学は展開・因数分解の内容。たすき掛けに苦戦・・・。

数学は予習内容でかなり難しい問題があるにも関わらず、98点を得点する生徒もいました。
これからの学習が楽しみです。

 

続いて、松山東高校新入生を対象に実施した、数学「課題テスト対策」です。
これまでの過去問を参考に、想定より難しい問題で対策授業を行いました。
2時間40分という長時間にも関わらず、
参加者全員、休憩なしで集中して取り組むことができました。

さすが東高生。気合が入りまくりです。

 

できなかったところをチェック
しっかり訂正できています。この姿勢を続けよう。

 

今回は数学のみ実施。
高校数学ならではの考え方知っておくと便利な方法を確認しました。
絶対に忘れないように・・・。

 

新高1生のみなさん! 充実した高校生活を送るためにも、
隙間時間をうまく活用して学習時間を確保しましょう。

カテゴリー: BJエグゼ教室 | コメントする

中3最後の追い込み『ファイナル特訓』実施!!

勉強時間では、3月6日・7日『高校入試対策ファイナル特訓』を実施しました。

入試まであとわずかのこの時期にably各教室の中3受験生が集まり、
入試のそっくりテストリスニング特訓を行いました。

理科の対策問題です。右上に“得点設計シート”が見えます。

みんなかなり真剣に解いています。 入試直前! 集中力抜群です。

今回のテストは250点満点で、230点を超える高得点をマークした生徒もいました。

いよいよ本日、県立高校入試1日目。
全員が実力を十分に発揮できることを祈っています!

カテゴリー: BJエグゼ教室 | コメントする
1 2 3 4 5 10