ably道後教室」カテゴリーアーカイブ

2024年度開講! 新アイテム導入&学年末テスト頑張りました!!

2024年3月1日(金)ably新年度が開講しました。
3月は別れと出会いの月。
中学3年生は卒塾ですが、
新たにこの3月から入塾してくれた生徒さんとの出会いもありました。
これから一緒に頑張っていきましょう!!

さて、ably道後教室では、
この3月からKazasuという入退室管理システムを導入しました。
Kazasuは、生徒さんが教室への入室・退室の際に
専用のカードを機器に向かって“カザス”ことにより、
保護者の方に、画像と共にリアルタイムでお知らせします。
また、塾からのご案内や緊急のご連絡なども
このシステムを利用し、保護者の方にお知らせ致します。

では、みんなでカザス!!

次に、学年末テストで頑張った生徒を紹介します!!

今回ブログに登場してくれた生徒たちは、
学年末テストで過去最高順位を更新しました!
今までの記録を塗り替えるとは素晴らしいですね! これからも期待しています!!

冒頭でもお知らせしましたが、
ably道後教室では、3月1日(金)より新年度が開講しています。
少人数集団授業・個別授業・EKKα・読解特訓など、
様々な授業形態やコースをご用意しています。
「今の自分を変えたい!さらなる高みへ一歩踏み出したい!」という方、
本気で勉強に取り組んでみませんか?
努力は決して裏切りませんよ!!

現在、「チャレンジ講座」実施中!
1週間の無料体験授業です! 受講生受付中

来て、見て、試してください!

TEL.986-8190

カテゴリー: ably道後教室 | コメントする

ably道後教室は今年も頑張ります!! Part2

2月は 新年度への進級・進学の準備期間!

今回は『ably道後教室の今年も頑張ります!! Part2をお届けします。

現在ably道後教室の生徒たちは、
進級・進学へ向けて、その準備に余念がありません。

まず、小学生
進級・進学へ向けて算国の総仕上げはもちろんですが、
さらに英語の学習にも力を入れてきました。
『聞く・話す』だけでなく、
春・夏・秋・冬と一年を通して【英単語グランプリ】に挑戦しながら、
英単語を『書く』力を養うことを目標に頑張ってきました。
特に、年間ランキングの生徒はなんと小学4年生
小学校で学習する英単語のうち、92.5%を覚えました。
単語に限らず、“英語の力“が中1の2学期レベルまで到達しているそうです。

 

次に中学1年生
普段は『数学って難しい』『わからーん』と言いたい放題ですが、
なんと3学期の診断テストで、
数学学校平均を+29.1上回る平均89.1点をたたき出しました。
他にも英語+20.2理科+18.9社会+17.6と頑張りました。
継続は力なりですね!

中学2年生はさらに凄い!
診断テスト塾生平均が、
英語90.9点数学92.1点社会90.3点と、3教科で平均90点を超えています
普段から“エネルギーの塊”のような学年の生徒達ですが、
そのエネルギーを存分に発揮してくれました。

次はいよいよ学年末テストです。この調子でさらに上を目指そう!!


現在、ably道後教室では、
『トライアル講座』&「学年末テスト対策」受講生を募集しています。
『トライアル講座』では2weeksablyの授業を無料体験できます。
さらに「学年末テスト対策」(英数理社の対策授業)も、無料で受講できます。
是非この機会に、ably道後教室の生徒と共に進級進学の準備を始めませんか?
ably道後教室は、本気の君の参加を待っています!

『トライアル講座』&「学年末テスト対策」受講生募集中!!

TEL.986-8190

カテゴリー: ably道後教室 | コメントする

ably道後教室は今年も全力で頑張ります!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、3学期がスタートしましたが、皆さん、冬休みは充実したものとなりましたか?
その答えは、3学期の診断テストの結果などで測れると思います。
昨年は、冬期講習会のオプションメニューとして、恒例の
終わるまでやめないよ特訓『英語文法特訓』『図形の証明特訓』を紹介しました。
今年2024年は、学習チェックをしたいと思います。

学力を上げるには、学習の質を上げることが大切です!!
「学習の質を上げる」とは、どういうことでしょう?

宿題をやらない 家庭学習(復習)ができていない
宿題をやっても丸つけをしない 何がわかっていないのか把握できていない
丸つけをしても間違ったところは答えを写して終わり 解き直しをしていないため、同じ間違いを繰り返す

自分の普段の学習を振り返ってみてください。①~③に当てはまっていませんか。
成績を上げるには、
丸つけをして間違ったところの解き直しをし、
同じ間違いをしないようにすることが大切です。

ably道後教室の生徒たちは、常にこの学習姿勢で頑張っています。
わからないところは質問をして、問題を解決する姿勢があります。
道後教室の生徒たちと一緒に、3学期から勉強や部活を頑張ってみませんか。

現在、3学期の新規受講生募集中!!
本気の君の参加を待っています!

TEL.986-8190

カテゴリー: ably道後教室 | コメントする

燃えるSティーチャー、雑学コンテストへの道! & 今年の漢字!

道後教室Sティーチャーには、変なスイッチが2つあります。
今回はこれを皆さんに紹介します。

まず1つ目は、
年末が近づくと必ず「小学生コンテスト」の雑学で特訓を始めること!
小学生を集めて、
覚え方を伝授したり違う学年同士で問題を出し合ったりして満点を目指します。
今年もそのスイッチが入り、見事全員満点の偉業を達成しました!!
恐るべし、Sティーチャー!!

2つ目は、「今年の漢字」を生徒・保護者の皆さんと共有したがること!
塾生全員に用紙を2枚ずつ配り、
『必ず保護者の方にも書いてもらってね!』と付け加えます。
「何故、保護者の方にも書いてもらうの?」と聞くと
『家庭での会話の機会になればと思って』だそうです。

なかなか、気配りのできるSティーチャー
きっと生徒・保護者の皆さんにもその気持ちが届いているよぉ。
知らんけど・・・。

さて、そんなスイッチをもつSティーチャーが在籍するably道後教室では、
11/27(月)~12/16(土)の期間、『冬のチャレンジ講座』を開講しています。

2学期末テストで満足な成績を残せなかった人、
そして3学期に巻き返しを図りたい人や
さらなる学力の向上を目指したい人、
中学進学の準備を始めたい小学6年生は
是非この機会にablyパーソナル指導をお試しください。
1週間無料で授業が体験できます。

また、12/25(月)からは冬期講習会が開講します。
全てやり切るまで終わらない英語・数学の集中特訓や、
理科・社会のレギュラーメニュー
小学生の算数・国語そして英語の授業など、
各種取り揃えております。
是非ご活用ください。

本気の君の参加を待っています!! TEL.986-8190

カテゴリー: ably道後教室 | コメントする

2年連続で塾生同士の〇〇? & ハロウィン当日珍客来室!

とある10月某日、またもや卒塾生の男女ペアが来室
昨年のことが頭をよぎり、恐る恐る『どうした?』と聞いてみると
『実は僕たち・・・』ゴクリ
『就職が決まりました』とのこと。ホッとするやら少し残念やら・・・。

一人は、中学生のころから『将来学校の社会の先生になりたい』と言っていたのですが、
有言実行、東京の教員採用試験に合格したそうです。
もう一人は、大学に入ってから『グローバルな仕事に就きたい』と考え、
このコロナ禍で英会話などスキルアップに励み、客室乗務員(CA)に見事合格したそうです。
しかも日本航空(JAL)です。凄くがんばったね、
将来は国際線に乗って、世界中を飛び回るのが夢だそうです。

昔からの夢を追い続けてかなえた人大学に入ってから夢を見つけて達成した人
どちらもその準備ができていたからこそですね。
君たちの未来に幸あれ!!

 

さて、10月31日はハロウィンでしたが、その日に珍客がやってきました。

なんとお化けが来室

お化けも勉強したくてやってくる、エィブリィ道後教室です。
楽しそうでしょう

そんなエィブリィ道後教室では
11月4日(土)から『期末テスト対策授業』絶賛実施中です。
外部からの参加の場合は、受講料無料で受講できます。
さらに、11月27日(月)からは『冬のチャレンジ講座』が開講します。
1週間無料エィブリィ道後教室のパーソナル指導が体験できます。

努力無くして学力の伸長なし!
本気で学力を伸ばしたい君の参加を待っています!!
TEL.986-8190

カテゴリー: ably道後教室 | コメントする
1 2 3 4 5 30