ably久米教室 小6『プレトレ&英単語特訓』~英単語編~

先生

今年から中学校の英語が今までより難しくなったんよ。
特にね、中1の最初にたくさん単語や文法が出てきて大変
だから、今のうちにちょっとでも単語が書けるように練習すれば、
中学生になってスムーズに勉強できるようになるから
これから頑張ろう
じゃあ、1ページを開いて英単語を書いてみて。よーい、はじめ

生徒 (※心の声)えっ、ちょっと難しいんやけど、どうしよう
生徒 (※心の声)うーん、こんな感じかな。とりあえず書いてみよう。

はい、やめ。丸つけしてー。 ・・・(採点中)・・・

英単語の難しさがわかったでしょう。小学生で書けないのは当然
学校の授業では覚えて書く練習をしてないけんね。
だから早めにやっとかないと中学生で困るんよ。
ちなみにね、小学校で習う単語は600~700単語
そのうち中1の1学期で出てくる重要単語240単語
冬休み中に覚えてみよう!

(※心の声)マジっ!?

それじゃ、書けなかった単語をくり返し練習して。できたら再テストするよ。
(※心の声)よしっ、次はがんばって○点目標だ!! 
 


こんな雰囲気で授業を進めています

小6生のみなさん
中学校の英語は、今年からレベルアップしているので、早めの学習が必要です
冬休みから、キミもablyで一緒に勉強しませんか
ably冬期講習会受付中です。

ぜひ、ably久米教室にお越しください  TEL.955-6030

カテゴリー: ably久米教室 パーマリンク