学習イベントやってます

ably余戸教室では、毎月 鉛筆 real-dekome-2011-02-04T18_58_57-20_gif.gif学習イベント鉛筆 real-dekome-2011-02-04T18_58_57-20_gif.gifを実施しています。


4月に実施したのが、
「計算」と暗記力を競う「雑学」に挑戦するイベント、『小学生コンテスト』です。

今回の雑学では、ことわざや慣用句を暗記してもらいました。


50問もあり結構大変なのですが、
予習してきたかどうか確認すると、「覚えてきた顔(★)210209.gifと元気に答えてくれた子もいました。

その生徒はもちろん、全学年でみごとに満点者が出ました おめでとう.gif

次のコンテストも頑張って覚えよう!

15.5.8余戸1.jpg


また、中2生『社会 年表特訓』を実施。

年表は時代の流れを把握するにはとても重要なもの。でもなかなか覚えられないんですよね。

そこで余戸教室では、担当作成の教材を使って、語呂合わせで重要年号を覚えてもらいました。

15.5.8余戸2.jpg

たとえば・・・

  794年 →(ブルー★).gif なくよウグイス平安京    1192年 →(ブルー★).gif いいくにつくろう鎌倉幕府 (少し古い)

・・・というお決まりもあれば、

  939年 →(ブルー★).gif くさくてかなわん藤原純友の乱    1167→(ブルー★).gif いいむなげ(胸毛)した平清盛

・・・など、インパクトに富んだものまで様々です! もちろんみんなにはきちんと覚えてもらいましたexclamation




余戸教室ではこのようなイベントが盛りだくさんです。

5月.gifには、中1生『計算特訓』中3生『英語 長文特訓』を実施しますexclamation
塾生でない人も参加できますので、皆さんも弱点強化のために参加してみませんか??.gif

詳しくはably余戸教室までお問い合わせください(電話089-973-9790





カテゴリー: ably余戸教室 パーマリンク