夏期合宿を思い出せ!

ably.NETの小6・中3受験生が一堂に会して行われた1泊2日の夏期合宿

合宿を終えたably小野教室の参加生たちは、“達成感”いっぱいの笑顔でした。


あれから2週間以上経ちましたが、
参加生のみんなは、合宿で学んだことを活かし、継続して学習できているでしょうか??.gif

夏休みも残りわずか。
今一度、夏期合宿で感じた緊張感、どんどん高まっていった集中力達成感を思い出してみてください。


ライン maru04.gif


①年表s.jpg

中3夏期合宿“名物”の「年表」です。これだけの量を2日間で暗記しました。

14.8.27小野2.jpg

普段とは違うメンバーでの特訓授業。
いい緊張感の中、学習時間がいつもより短く感じるくらい集中して取り組みました。

2日間で、「絶対無理!」から「あきらめない!」、そして最後には「やればできる!!」へと
気持ちが変わっていきました。


こちらは小6生の「国語特訓」の様子。

14.8.27小野3.jpg

同じ目標を持つ仲間がたくさんいて、中学受験に対する意識が高まりました。

14.8.27小野4.jpg

お互いに競い合い、集中して頑張ることによって、大きな達成感を味わうことができました。


2学期スタートが目前です。
受験生としての勝負はこれから。
この合宿で得たことを今後の勉強に活かして頑張ろう
exclamation




ライン shikaku02.gif

9/1(月) 後期授業スタート! 小1~中3受講生募集中!!

aicon_221.gif小6生対象aicon_221.gif

『新中1プレスクール』『’15受験対策講習会』,「日曜特訓」「附属・県立西中 実践模試」のご案内はこちら

お問い合わせは ably小野教室 電話955-6080まで!

ライン shikaku02.gif




カテゴリー: ably小野教室 パーマリンク