「宿題終わらす大作戦!」

夏休みも残りわずか、宿題は順調に進んでいますか?
「まだ夏休みの宿題がこんなに残っている!!(汗).gifとあせってはいませんか?


ably久米教室では、夏休みがスタートして最初の2週間【7/21~8/2】の午前中に、
小学生向けの特別メニュー「宿題終わらす大作戦!」を実施しました。

各自、学校の夏休みの宿題を持参して、わからない問題は先生に質問しながら、
夏休みの学習帳・自主勉強ノート・読書感想文・自由研究など、どんどん進めていきました。

今回はその様子をご紹介します。


  ひまわり(☆).gif 小6生 ..くん
     完成した宿題を前にパチリ!「自主勉ノート2冊終わりましたexclamation

     ほかにも、読書感想文・自由研究など、どんどん進めましたね。
     自主勉ノートは、算国理社の4科目を順番に、バランスよく取り組みました。

14.8.21久米1.jpg


  ひまわり(☆).gif 小4生 ..さん
     「夏休みの学習帳と自主勉強を頑張りましたexclamation×2
     学習帳をほぼ1日で終わらせたNさん! ものすごい集中力に先生もビックリ顔(すごい!).gif
     「宿題が終わったので、今は『漢検』の勉強を頑張っていますexclamation

14.8.21久米2.jpg


夏休みの最初の2週間で、学校の宿題をほぼ終わらせたみんな。集中してよく頑張りました
これで宿題はバッチリ手(ピース& ).gif
14.8.21久米3.jpg



読書の秋.gif 宿題を制するものは夏休みを制する!!

宿題を早く終わらせることで、夏休みの過ごし方は大きく変わってきます。
宿題が終わっていたら、心おきなく思いっきり遊ぶこともでき、普段できない学習を進めることもできます。

   宿題がまだ終わっていないみなさん、
        ラストスパート!! 頑張ってください! 311567.gif

   宿題が終わったみなさんは、
        苦手科目の学習や2学期の準備など、残りの夏休みを有意義に過ごしましょう
!!(青).gif



カテゴリー: ably久米教室 パーマリンク