誰もが“最初から得意”ではない!

勉強時間(通称BJ)重信教室です。
中学生の皆さんは、期末テストもほぼ終わり、一安心しているところでしょうか。
結果が返ってきて一喜一憂しているかもしれませんね!

さて今回は、BJ重信教室の二人の中学生(中3・Aくん,中2・Bさん)
スポットを当ててみたいと思います。

AくんもBさんも、数学がとても苦手ふらふらな生徒でした。
「難しい」「できない」という苦手意識が根強くあり、
最初は勉強もなかなかうまくいかず、四苦八苦していました。

できないから勉強しない ⇒ 宿題を忘れて怒られる
そんな悪循環の毎日feeling_46.gif

でもあるとき、転機が訪れたようです。
「宿題を忘れないようになった」「塾の最初のテストで計算ミスが減った」など、
よい傾向が見られるようになりました笑顔w04.gif

12.7.4BJ重信 写真①.jpg
カメラ 計算ドリルの進度チェック表です。
二人とも、「ランクアップS」の時間を中心に、
繰り返し満点になるまでテストをしましたexclamation

そして迎えた「期末テスト」の結果は・・・
aicon_219.gif 中3・Aくん 数学88点! 入塾時の得点の倍以上
aicon_219.gif 中2・Bさん 数学28点UPグッド(上向き矢印) しかも計算ミスはゼロ
  12.7.4 BJ重信イラスト.jpg 
「ランクアップS」でのトレーニング成果を大いに発揮exclamation
二人とももはや“数学が大の苦手”ではありません。


誰もが、“最初から得意”なわけではありません。
できないこともたくさんあるのが当たり前です。
でも、そこで諦めずに何度も挑戦し、やり続けるからこそ
「できるようになる」ことがあり、
“得意”はその積み重ねの結果なのだと思います。
できることをひとつずつ着実に増やしていくことが、
成績向上の近道ではないでしょうか。

勉強時間では、現在『夏期講習会』の受付中!
るんるんお得な特典満載るんるん先行受付7月21日(土)までexclamation×2

“変わる”ことは誰にでもできるはず!
この夏はその最大のチャンスです!
ご連絡をお待ちしていますexclamation×2




※ably.NET携帯サイトはこちら




カテゴリー: BJ重信教室 パーマリンク