小学生もがんばっています!

こんにちは、ably小野教室です。

中学生は定期テストが終わりほっとしたところですね。
小野教室の中学生も
テスト対策授業に、自習に、よくがんばりました。
いい結果を期待していますよexclamation

そして、小学生も負けていません手(グー)
それぞれ“目標”をもって、日々がんばっています笑顔w04.gif

例えば、年間3回実施している「漢検」
資格取得を目指して、1級1級ハードルを上げながらチャレンジしています。
6/2(土)実施の第1回「漢検」では、
小野教室の小学生の合格率はなんと100%!
たいへんよくがんばりました。
漢検表彰状(小野).jpg
☆昨年度は優秀教室として表彰されましたぴかぴか(新しい)

また、6/23(土)には『小学生コンテスト』を実施。
自分の「暗記力」「思考力」「計算力」の限界に挑戦!です。
「暗記力」を競う“雑学”の今回の内容は「慣用句・ことわざ」

 寝耳に水
 顔にどろをぬる
 背に腹はかえられない
 ・・・・・

塾の行き帰りの車の中でもぶつぶつ言いながら練習をする生徒も。

さあ、本番。みな真剣に取り組んでいます。
小野(12.6月小学生コンテスト)IMG_0008.jpg

満点は11名中4名! 惜しくも1問ミスした人が3名でした。
よく健闘しましたはなまるmark_19.gif

さて、次のがんばりどころ『夏期講習会』
40日間の夏休みを、
遊びに、勉強に、目一杯がんばりましょう。
塾生以外の皆さんも、
ぜひablyのいろんな企画に挑戦してみてください!



※ably.NET携帯サイトはこちら




カテゴリー: ably小野教室 パーマリンク