新田青雲中特別授業!/エィブルエグゼ市駅教室

「私立中に進学したいexclamation」と思っていても、実際に中学校の授業がどんなものなのか、小学生にはなかなかイメージしにくいものです。
そこで、エィブルエグゼ市駅教室では、7月9日(土) 、小6生を対象に、
新田青雲中の先生方による特別授業を実施しました。

今回の科目は国語と算数。
いずれの科目も入試問題を素材に、解法のテクニックなどをわかりやすく丁寧に教えていただきました。
いつもとは違う雰囲気に、生徒たちも最初は緊張の面持ち。
でもすぐに笑い声が教室の外にまで響くようになり…。
すっかり授業に引き込まれています。
11.7.11写真1.jpg
国語の授業風景。藤本先生のおっしゃることを真剣に書き取っています。

11.7.11写真2.jpg
こちらは算数。黒光先生は普段高校数学を教えてらっしゃいますが、今回は小学生にわかりやすい算数を教えてくださいました。

生徒たちにとってはとても有意義な時間になったようです。

自分が中学生になったら、というイメージをしっかり持って、『夏期講習会』のモチベーションにしていこう!
イベント【特別授業 スケジュール】
●7月16日(土)「新田青雲中特別授業/理科・社会」
●8月11日(木)・12日(金)「済美平成中特別授業」
●8月18日(木)・19日(金)「愛光中特別授業」



※ably.NET携帯サイトはこちら





カテゴリー: エィブルエグゼ市駅教室 パーマリンク