日別アーカイブ: 2022年1月13日

椿教室1月便り 『人事を尽くして天命を待つ』の巻

新年、あけましておめでとうございます!!
2022年が始まりました。みなさんは年末年始をどのように過ごしましたか
今年も感染症の流行により、自宅で過ごす人が多かったことだろうと思います。

ably椿教室の塾生、特に受験生は、勉強に明け暮れる毎日
冬休みも年末も、一心不乱に勉強に打ち込んでいました。

は冬休み中の中3生の様子です。

中3生には、冬休みの直前に、1月9日の「県模試」・11日の「実力テスト」に備えて各自が何点取る必要かあるか考えてもらいました。
面談も実施し、生徒たちは自分の現状の学力の確認と志望校合格のために何を勉強すべきか、明確な目標を定めました。

題記のことわざの意味は『できることは何でもやる』という意味です。
そのことわざ通り、冬休みの期間各自が、自分ができることは全て行ってきました。
あとは、その結果を静かに待つのみ・・・待ちながら勉強を続けていくのです。
最終目標は、『県立高校入試』です。
学力はこれから、もう一伸びあります。
まだ、時間もあります (o^-^o)v まだ間に合います

 

続いて、昨年度に続き、好評のオンライン英会話「Winter Short Program(WSP)」の授業風景です。

高校入試のリスニング対策として模擬問題を集中特訓しました。
5日間受講した生徒(中3生)は、授業中は普段話すことのない英語での会話に没頭していました。
授業は全て英語・・しかもマンツーマン指導 (o^-^o)v
リスニング力が伸びるには、これ以上ない環境でした (o^-^o)v

ably椿教室では、1月29日(土)よりトライアル講座開講
2週間無料で体験授業を受けることができます!受講後入塾で特典満載
さらに中学生は、学年末対策授業無料で受講できます!!
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ably椿教室 TEL.993-7537

カテゴリー: ably椿教室 | コメントする