日別アーカイブ: 2021年1月14日

椿教室1月便り 「新しい年」の巻

新年、あけましておめでとうございます!!

2021年が始まりました。みなさんは年末年始をどのように過ごしましたか
コロナ禍の状況の中、多くの人が自宅で過ごしたことと思います。
ably椿教室の塾生たち、特に受験生は、日々勉強に明け暮れていたという人が結構いました(*^-^)
何はともあれ、今年がみなさんにとって良い年になることを願います

さて、は2020年12月30日に実施した中3生「年末特訓」です。

5科目の模擬試験数学の小問特訓を加え、朝から夜まで猛勉強の一日でした。
各生徒との面談も実施し、各自が
現状の学力の確認と、志望校合格のために何を勉強すべきか、明確な目標を定めました。
この「年末特訓」で良い結果を出した生徒も良くなかった生徒も、
新年になって心機一転、さらに勉強への意欲を高めて取り組んでいます。
まだ、時間はあります(o^-^o)v まだ間に合います(*^-^)

続いて、昨年度に続き、好評の
オンライン英会話「Winter Short Program(WSP)の授業風景です。

高校入試のリスニング対策として模擬問題を集中特訓しました。
5日間受講した生徒(中3生)は、
授業中は普段話すことのない英語での会話に没頭していました。
授業は、全て英語・・しかもマンツーマン指導(o^-^o)v
リスニング力を伸ばすには、これ以上ない環境でした


ably椿教室では、1月29日(金)よりトライアル講座が開講します
2週間無料体験授業を受けることができます  受講後入塾すると、特典満載
さらに、中学生「学年末対策授業」も無料で受講できます!!

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。     ably椿教室 TEL.993-7537

カテゴリー: ably椿教室 | コメントする