日別アーカイブ: 2021年1月15日

受験前最後の『GTW』

あけましておめでとうございます

去る12月30日(水)、県民文化会館別館にて
『中3生/年末カウントダウン特訓』が行われました。
時間はなんと12時間 入試に向け、重要単元の特訓を行いました。
我々余戸教室の担当も、生徒たちの激励に会場に駆けつけました

     📸一人はこっちを見て微笑んでいますが…。恥ずかしかったようです
わからない所はわかるまで聞き、悔いの残らないよう一問一問集中して取り組んでいました。

最後に、毎回恒例の生徒へ質問コーナー! 「今回は何を感じましたか

Aさん
私は普段から難しい問題から逃げて、自分が理解するまで深い勉強をしていませんでした。
この年末特訓での先生方の細かいご指導のおかげで、逃げずに取り組んだら自分でもここまで
解けるんだということがわかりました!
入試まで残り僅かですが、今できることをしっかりとこなしていきたいです!

Bくん
僕は年末特訓を受けて、受験に対する気持ちが引き締まりもっと努力しようと思いました。
それは、自分と周りとの差を実感したからです。
しかし、12時間勉強したことは自信に繋がったので、これを生かし、
苦手な理科は単元攻略、他の教科は入試問題を繰り返し練習していきたいと思います!

Cくん
僕は今日の年末特訓で、自分と周りとの努力の差を思い知りました。
日々の地道な努力がこれからの自分を必ず変えてくれると思うので、
残り少ない期間でも自分のできることを精一杯やっていこうと思います!

回を重ねるごとにみんなのコメントが長くなっていきます。
それだけ、本気で受験と向き合い、頑張っている証だと思います
 

祈る!合格

カテゴリー: ably余戸教室 | コメントする