日別アーカイブ: 2015年1月17日

日本の最難関・灘中!

こんばんは、エィブルエグゼ市駅教室の岡田です。

15.1.17 灘1.jpg

見ていただいたとおり、私は今、兵庫県の、いや、日本の最難関・灘中に来ています。


松山市内の私立中入試は終わりましたが、全国的には中学入試はこれからが本番。
灘中入試.gif1/17・18両日にわたって実施されます。


エィブルエグゼ市駅教室から、ここ数年挑戦していますが、
最難関の壁を突き破るのはなかなか容易ではありません。

でも、どんなことでも「挑み続ける」ことが大切だと思います。

受験生本人にとっては、
6年後、大学入試という同じ土俵で競い合うライバルと遭遇する、貴重な経験になるはず。

15.1.17 灘2.jpg 15.1.17 灘3.jpg

合格すれば、一昨年以来、2人目の快挙exclamation

自分の実力をしっかり発揮して、合格を掴み取れ! ガンバレ03STD__2.gif




カテゴリー: エィブルエグゼ市駅教室 | 日本の最難関・灘中! はコメントを受け付けていません

本日「センター入試」1日目! 

本日、高3生センター試験1日目exclamation 塾生のできが非常に気になるところです・・・。


さて先日、大塚製薬さんから「受験生の皆さんへ」ということで、たくさんのカロリーメイトをいただきました。

“朝食を毎日きちんと食べるほうが、集中力も向上し、やる気もでる”

・・・という話は今までにも聞いたことがあると思いますが、
なんでも、新しい論文で
“朝食を単に食べるだけでなく、栄養バランスのとれた朝食をとるほうが集中力も持続する”

という結果が出たそうです。

そこで、パチリカメラ 15.1.17BJ石井1.jpg

BJ石井教室では、いただいたその日に
『応援メッセージ』応援 284655.gif も書き込んで、高3生にプレゼントしましたプレゼント&四葉.gif



受験が始まった高3生がいる一方で、こちらは受験が終わった小6生
BJ石井教室からは附属中県立西中が合格しました。おめでとう!!

15.1.17BJ石井2.jpg


小6生は夏の合宿、日曜特訓、年末年始特訓と、夏休み以降は休日返上で本当によく頑張りました。
この調子で中学校でも頑張っていきましょうexclamation×2


ライン maru01.gif


さて、BJの各教室では学年末テストや新年度開講に向けて随時無料体験授業を実施しています。

次のテスト、そして進級に備えて勉強を頑張りたい
というみなさんの参加をお待ちしております。




カテゴリー: BJ石井教室 | 本日「センター入試」1日目!  はコメントを受け付けていません