日別アーカイブ: 2013年1月16日

より一層の飛躍を!~卒塾祝賀会~

松山市内の私立中学入試は1/9で終わり。
各校の合格発表も1/11には全て出揃い、今年の入試もあとは県外の中学を残すのみとなりました。

エィブルエグゼ市駅教室では、例年、中学入試が一段落するこの時期に
受験生の労をねぎらい、受験生を支えてくれるご家族に感謝する会を催しています。


13.1.13able卒塾祝賀会1.jpg

カメラ 小6生のこれまでの歩みをまとめたスライドショーを上映。
  思い出が涙や笑いを誘います
gurime_09.gif


13.1.13able卒塾祝賀会2.jpg

カメラ 合格体験記を書くのも卒塾祝賀会の恒例。


小6塾生諸君、ひとまずおめでとうhandwriting_27.gif

しかし、中学入試が終わっても、決してそこがゴールではありません。
通過点であり、スタートラインに立っただけとも言えます。
合格した喜び、合格できなかった悔しさ、・・・様々な想いがあると思いますが、
そういった想いを忘れずに、
自分が進学する中学校で充実した毎日を送ることができるかどうか。


それがこれからの勝負です。

13.1.13able卒塾祝賀会3.jpg

私たちが指導してきたことは、単なる知識だけではなかったですよね。
そういった日頃の姿勢や努力、そして何よりも向上心を忘れないことexclamation×2

結果は確かに大事ですが、
その結果に至るまでの過程から学ぶことはもっと大事なことです。

昨日より今日。今日より明日。
より一層の飛躍を期待しています!




※ably.NET携帯サイトはこちら





カテゴリー: エィブルエグゼ市駅教室 | より一層の飛躍を!~卒塾祝賀会~ はコメントを受け付けていません。