日別アーカイブ: 2010年6月21日

中学受験といえば…/エィブルエグゼ市駅教室

こんにちは。今日からついに「ablyブログ」の始動です。
記念すべき第1弾の担当はエィブルエグゼ市駅教室!…私立中学受験および、済美平成と新田青雲の1・2年生の指導をしている教室です。

松山市で「私立」の中学受験といえば、皆さんお馴染みの愛光をはじめ、済美平成・新田青雲・東雲があります。ひと昔前に比べて新しい選択肢(学校)が増えたこともあり、愛媛でも中学受験を考える生徒や保護者が多くなってきました。

中学受験をクリアするのに必要な知識量は、かなりあります。特に5年生・6年生という上級学年での学習量は圧倒的といっても過言ではありません。小4までに、その学習量をこなすだけの素地作りをしておくことが重要なポイントともいえます。

写真は5年生の算数の授業の様子です。
エィブルエグゼでは、算・国・理・社の各科目担当専任制で、詳しい教科知識を身につけていきます。
blog-able1.jpg


7月21日からはエィブルエグゼ『夏期講習会』がスタート。
1学期の学習内容を総復習し、自分の学習のカタチをぜひ身につけてもらいたい、と思います。

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: エィブルエグゼ市駅教室 | 中学受験といえば…/エィブルエグゼ市駅教室 はコメントを受け付けていません