月別アーカイブ: 2010年7月

力強く宣言!!/ably小野教室

今日、四国の梅雨明け宣言がありました。本格的な熱い夏の到来です。
久しぶりの晴天の下、高校野球の県大会も行われています。
高校野球大会は、球児が選手宣誓をして真剣勝負がスタートしますね。ably小野教室の塾生たちも、『夏期講習会』スタートに備え、一人ひとりのこの夏の目標を星型の紙に書き込んで、先生に、塾の仲間に、そして自分自身に、堂々と“夏の宣言”をしました。

小野 掲示(全景)P7170684.jpg

次項有ablyの『夏期講習会』で自分は何をして、どんな自分になるのか・・・
  しっかり考えました
 
小野 掲示 P7170689.jpg

まだ夏休みの過ごし方が決まっていない人は、今すぐablyにお問い合わせください! 7/21(水)、いよいよ開講ですexclamation×2

※ably.NET携帯サイトはこちら





カテゴリー: ably小野教室 | 力強く宣言!!/ably小野教室 はコメントを受け付けていません

夏休み目前!夏休みも頑張るDAY!/BJ石井教室

こんにちは! 勉強時間(BJ)石井教室では真夏の暑さより熱い小学生たちが、毎日元気よく学習をしています。
この夏の目標は、まず宿題を7月中に終わらせてしまうことexclamation×2  BJでも7/29(木)・30(金)「宿題終わらすDAY」を実施し、学校の宿題のサポートをしていきます。
その他にも、今年の夏はイベントが盛りだくさん! ぜひ一度教室をのぞいてみてください。
BJ石井 DSC01545.jpg

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: BJ石井教室 | 夏休み目前!夏休みも頑張るDAY!/BJ石井教室 はコメントを受け付けていません

うれしい報告/BJ枝松教室

こんにちは。BJ枝松教室です。
1学期の締めくくりである定期テストが終わり、教室には嬉しそうに結果の報告にくる生徒の姿が連日見られます。努力の成果が出て喜ぶ顔ぴかぴか(新しい)を見ると、夏バテ気味の担当も元気手(グー)をもらえます。
 夏休みまであと1週間。休み明けのテストで「笑顔」になれるよう、BJはこの夏頑張るキミを応援しますexclamation

●授業風景 次項有先生を質問攻め?!
BJ枝松 写真1.jpg

●自習風景 次項有テスト前には座席が満席に!
BJ枝松 写真2.jpg

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: BJ枝松教室 | うれしい報告/BJ枝松教室 はコメントを受け付けていません

夏をどう過ごす??/ably城西教室

さて、いよいよ夏休みが始まります。
「夏を制するものが受験を制する」とよく言いますが、これはホントのこと。
長い夏休みの過ごし方で学力の差は大きく開いてしまいます。遊んで夏休みを終える人と一生懸命勉強した人との間に大きな差が出るのは当然ですね。
ただ漠然と勉強するのではなく、「テストで○○点を取る!」「○○高校に入りたい!」など、まず自分で目標を決めて取り組むことがポイントひらめきです。

さらに、時間にゆとりがある夏休みは“塾で自習”も効果的!
城西 P1010554.jpg
・・・城西教室の塾生たちは、大いに活用して成果をあげていますよ!

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: ably城西教室 | タグ: | 夏をどう過ごす??/ably城西教室 はコメントを受け付けていません

センター試験まであと○○日!/BJexe教室

こんにちは。個別指導の勉強時間exe(エグゼ)教室です。
センター試験まで、残り200日を切りました! 高3生が多いexe教室でも、独特のピリピリ感に包まれています。
BJエグゼ 100630_215002.jpg

受験生のみなさん! 与えられた残りの期間は皆同じでも、どう使うかで大きな差が生まれます。後悔なきよう充実した日々を過ごしましょう。

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: BJエグゼ教室・Jsp | タグ: | センター試験まであと○○日!/BJexe教室 はコメントを受け付けていません
1 2