4月・5月のably久米教室

みなさん、こんにちは! 新学年のクラスには慣れましたか?
今回は4月・5月中の久米教室の様子をご紹介します!

🔷【小学生コンテスト】4月22日(土)実施
4月の雑学テーマは「四字熟語」
難しかったけど、参加者みんなよく頑張って暗記しました!

次回は6月17日(土)14:00~15:00に実施します。
雑学テーマは「世界の国名」
「きっずコンテスト」(小1~3生)「地図記号」
満点目指して頑張りましょう
 

🔷【中3生 修学旅行】
中3生は4月下旬に「修学旅行」に出発!
2泊3日の修学旅行は久しぶりでした。
「お土産はいらんよっ。」と言っていたにも関わらず、
なんと、お土産の数がすごいことに!(ほんとは少し期待してましたw)

持って来てくれたみんな、ありがとう
 

気持ちを切り替えて、
5月は「1学期末テスト対策 第1弾」を実施中!
今回は早めに「理科・社会」を勉強しています。
そして、「テスト対策 第2弾」6月17日(土)スタート!
テスト前に5教科の復習をしていきます。

塾生以外の方も参加できますので、
ぜひ、ably久米教室 TEL.955-6030 までお電話ください。
お待ちしています!

テスト前には「中学校市総体」があります。
中3生は最後の総体なので全力を出し切ってください!
「勉強」も 「部活」も 目標達成に向けて頑張って

カテゴリー: ably久米教室 パーマリンク