新高1生!入学準備! 4月6日・7日 2大イベント実施!

 4月6日(水)「習熟度テスト」実施
 4月7日(木)「東高テスト対策」実施

勉強時間エグゼ教室では4月6日(水)、
『春期講習会』に参加した高1生を対象に「習熟度テスト」を実施。
また、東高に進学する高1生には、7日(木)に数学「テスト対策」を実施しました。
今回はそれらのイベントの報告をいたします。

まずは6日実施の「習熟度テスト」です。
数学高1生の予習内容英語単語の100問テストを行いました。

かなり真剣に取り組めています。

英単語100問テストです。急げ!!

数学は、展開・因数分解の内容。たすき掛けに苦戦・・・。
予習内容でかなり難しい問題があるにも関わらず、点満点の生徒もいました。
これからの学習が楽しみです。

続いて7日(木)の「東高テスト対策」
松山東高校に入学する新入生に毎年好評の、数学の課題テスト対策です。
過去問を参考に、想定より難しい問題で対策授業を実施しました。
2時間40分という長時間にも関わらず、
参加者全員、休憩なしで集中して取り組むことができました。

さすが東高進学者。集中力がすごい

かなり難しいテストでしたがミスが1問。本当にスゴイ!!

今回は数学のみ実施。
高校数学ならではの考え方知っておくと便利な方法を確認しました。

新高1生のみなさん
充実した高校生活を送るためにも
隙間時間をうまく活用して学習時間を確保しましょう。

カテゴリー: BJエグゼ教室・Jsp パーマリンク