知って損はない知識

突然ですが、皆さんは自分が住んでいる地方のことをどれくらいご存知ですか??.gif
 
愛媛県だけでも、はまちや真珠の養殖、ミカン、砥部焼、今治タオル、しまなみ海道…などなど、
たくさんありますよね。
 
当然、他県にだって同じように特産物があるわけです。他県になると知らないことも多くなります。
 
実は、11月実施の「小学生コンテスト」“雑学”部門は、中・四国地方に関することを覚えるものでした。
生徒たちにとっては、自分の地方を知る良い機会04Z66__3.gif
 
さて、その結果は・・・
「コンテストで満点取ったぞーー!!(★)324587.gif 顔(やったー)159596.gif
18.11.28道後1.jpg
 
また、中学生は
期末テストに向けてその対策を実施し、集中質問日には翌日のテストに向けて猛勉強をしました!!.gif
 
とりわけ、“内申UP”を目指す中3生は、時間をフルに使って知識を蓄えていました。
 
「目指せ、最高成績 準備は万全??(吹出)325754.gif先生 050660_1.gif
18.11.28道後2.jpg
「もちろん!!!!.gif受験生(やる気)218774.gif
 
小学生も中学生も、今回一生懸命頑張って覚えたことはこの先も必ず役に立つこと間違いなし
 
しっかり記憶に残しておこう❗❗
 




試験が終われば冬休み でもその前にしておかないといけないことがあるのでは!?(ピンク)302453.gif
 
ably道後教室では、11/29(木)より「冬のチャレンジ講座」が開講します。
1週間無料で授業が体験できるチャンスです!!(吹出).gif
やる気のある皆さんをお待ちしています 
(詳しくはably道後教室まで 電話 311620.gif986-8190
 
※スマホサイトはこちら
 

 

カテゴリー: ably道後教室 パーマリンク