来年からは東大院生!

先日、ably小野教室に、なつかしい卒塾生 くんが顔を見せに来てくれました。
18.10.1小野1.jpg


「来年、東京大学大学院理学系研究科に進学します

 専攻は天文学です。

 “滅びゆく星”の研究をするんです。」

…と、生き生きとした表情で話してくれたTくん。


何より、

自分がしたいことを貫き、努力し続けて実現しつつあることに脱帽です。



そんなTくんにお願いして、中3生に話をしてもらいました。
18.10.1小野2.jpg

  自分がしたいことを見つけること    努力することの大切さ

  なぜ勉強するのか    地道なトレーニングの効果    ・・・などなど。


Tくんは、

「BM」や「GM」など今もablyの中学生が使っているトレーニング教材を通してablyで学んだ勉強方法が、

高校、大学、と活かされてきた—と感じているそうです。


先輩からの生のアドバイスに、中3生たちは真剣に耳を傾けていました。


ライン(黄色)maru05.gif

10月23日からは『’19高校入試対策講習会』スタート!!(吹出).gif

中3生たちの受験勉強はこれから本格化していきます。

「先輩に負けないよう、とことん頑張るぞ手(えいえいおー).gif

ably小野教室 電話 311620.gif955-6080

※スマホサイトはこちら




カテゴリー: ably小野教室 パーマリンク