椿教室 9月便り 「頑張ったぞ!夏休み&診断対策奮闘記」の巻

楽しかった夏休みもあっという間に終わり、2学期が始まりました。
みなさんは充実した夏休みを過ごせましたか? 311568.gif

今回は、ably椿教室『夏期講習会』の様子と中学生の「診断対策授業」風景をご報告したいと思います。


♪ 255747.gif夏期講習会♪ 255747.gif
  まずは小学生。みんなそれぞれ目標を立てて取り組みました笑顔311655.gif

  その中でも英会話の無料レッスンを受講したさんは、
  「英語がもっともっとわかるようになりたい顔(!!!) 306776.gifということで、毎日少しずつ単語の練習を継続しました。
18.9.10椿1.jpg



四線紙に沿って
きれいに練習することができていますね顔(★).gif


夏休みの間にいくつの単語を覚えたかな??(吹出)325754.gif



  
  続いて中学生。こちらは授業・・・じゃなくて自習  みんなとても集中しています おおー!.gif
18.9.10椿2.jpg


  中3生は、ほとんどの生徒がほぼ毎日教室に通いました。

  もちろん下級生たちも

  教室オープン時間から長時間頑張る生徒もいれば

  授業前後に短時間で効率よく取り組む生徒もいたりと、

  みんな自分のペースに合わせて学習に取り組みました。


♪ 255747.gif診断テスト対策♪ 255747.gif

  ably椿教室では中1・2生を対象に、8/25(土)・9/1(土)に「診断テスト対策」を実施しました。
18.9.10椿3.jpg

過去の問題にチャレンジして、傾向と対策を確認。

よく出題される問題や重要ポイントは、
みんな必死に 顔(メモ)224114.gif  メモmemo01.gif

そして、わからない問題は
どんどん手をあげて担当の先生に質問顔(はい)224544.gif

どの生徒も集中して授業に臨みました笑顔311655.gif

  診断テストの結果は、後日改めて報告させていただきますねbye03.gif お楽しみに吹出(♪)255114.gif


ライン shikaku02.gif

2学期に入っても、ably椿教室ではイベントが盛りだくさん
   9/ 9(日)     小・中学生対象の国語読解特訓(実施済)
   9/16(日)    小学生対象の漢字特訓
   9/22(土)    中3生対象の数学GM(小問)特訓
   9/29(土)    中2生対象の数学文章題特訓
   9/23・30(日) 小学生を対象とした小学英語無料体験

みなさんの参加を待っています!!(吹出)326803.gif
ぜひ、お気軽にably椿教室にお問い合わせください。  電話 311620.gif993-7537

*スマホサイトはこちら




カテゴリー: ably椿教室 パーマリンク