『夏期講習会』2日目

カレンダー.gif 7月22日(土) 晴れ太陽.gif


ablyEBC教室では、中1生たちが「取れる問題は確実に!」をテーマに
できるだけ速く正確に計算するトレーニング鉛筆(連続)179500.gifを実施しました。

17.7.25EBC.jpg

  【生徒たちの声】

   男の子 35993.gif 問題を解く時間が短いので、焦るし緊張もしますが、集中力がつくような気がします。

   女の子 _69062.gif 計算はまあまあ自信があったけど、私よりももっと速く正確に解いた人がいたので
       「負けたくない!!.gifって思いました。

       それと、できているつもりでも意外とミスをしていたので、やっぱり練習は必要だなと思いました。



その通りです。時間制限のないテストはありません。

実際、県立高校の入試(数学)では、多くの受験生が「時間が足りなかった。」と言っています。


計算が速くなれば、他の問題に時間をかけたり、見直しをしたりする余裕が生まれます。

しかし、計算が遅い人は時間が足りなくなって焦りと緊張で実力を発揮できなくなる恐れがあります。

だからこそ、スピードと正確さを両立させる練習が必要なのです。


長い夏休みにトレーニングを重ねれば、大きくジャンプアップできるはず

ablyEBC教室の『夏期講習会』で、一緒に頑張ろう❗❗



『夏期講習会』を受講希望の小1~中3生の皆さん
ぜひ、ablyEBC教室までお問い合わせください 





カテゴリー: ablyEBC教室 パーマリンク