焦るときこそ

こんにちは! 勉強時間 山越教室です。

期末テストが近づき、普段以上に学習に力が入る時期になりました。
今回は、「テストに向けての学習」をテーマにお話ししたいと思います。


テスト直前となると、応用問題や配布されたプリント問題ばかりに気を取られがちです。
しかし、そんな時こそ、まず簡単な基本問題から始めることをおすすめします
ある程度簡単な問題を解くことが、“頭の準備運動”体操(青).gifになります。
テスト前でも、「時間がない💦feeling_13.gifと焦るのではなく、基本から取りかかってみてください。

目標に向かって着実に前進できるよう、自分で工夫して学習に取り組んでください!!(青).gif


鉛筆(連続)179500.gif  鉛筆(連続)179500.gif  鉛筆(連続)179500.gif

さて、こちらの写真は、10月実施の「第2回小学生コンテスト」で頑張った小学生の笑顔矢印(あげ矢印).gif

15.11.11BJ山越.jpg
雑学問題の「四字熟語」の暗記にはかなり苦戦していましたが、計算問題は全員が満点でしたhandwriting_27.gif

次回は1月。雑学・計算の両方で満点を目指そう!!




マーク(ダイヤ).gif イベント案内 マーク(ダイヤ).gif
      kirakira.gif中学生対象 『定期テスト対策』mark_07.gif 11/7(土)~21(土)
      kirakira.gif高校生対象 『定期テスト対策』mark_07.gif 11/10(火)~12/1(火)

お気軽に、勉強時間 山越教室 電話 311620.gif924-7401 までお問い合わせください。





カテゴリー: BJ山越教室 パーマリンク