恒例のably.NET「小学生テスト会」、6/7実施!

~全国統一小学生テスト&公開学力テスト~


6月7日(日)、毎年恒例となっているably.NET主催「小学生テスト会」
昨年に続き、済美平成中等教育学校にて実施しました。

梅雨 05100_716957_.gif入りしたはずですが、朝から好天に恵まれ、絶好のテスト日和

そんな中、今回は185名の小学生が参加し、それぞれが日々の学習の成果を発揮してくれましたexclamation


15.6.9able1.jpg
テスト前の注意。ここからもうピリピリと緊張感が漂っています。


普段とは違う環境の中、いつもとは違う傾向のテストを受けることで、大きな刺激を受けたはず。

難しい問題もあったと思いますが、「難しいから」と言って避けてしまってはもったいない。

「難しい」けど「できるようにしたい」と思うことが、勉強の始まりです。

15.6.9able2.jpg
小3~5生はマークシート式。慣れない解答様式に、自然に真剣になっていきます。 


15.6.9able3.jpg
受験学年の小6生は「附属・県西・私立」に分かれて、それぞれのテストを受けました。

附属・県西のテストはその場で解説授業
わからなかったところはすぐにケアしておくことが重要なんですね。



結果が出るのはおよそ2週間後ですが、小2生には6月14日(日)「テスト返却会」を実施exclamation

いち早くテスト結果をお知らせします。


このテストが、多くの生徒のみなさんにとって学習のスタートラインになってくれればいいな、と思います。





カテゴリー: エィブルエグゼ市駅教室 パーマリンク