「第5回 小学生コンテスト」実施!!

ably味生教室では、1月29日(水)、「第5回 小学生コンテスト」を実施しました!


コンテストは【雑学】と【計算】の2部門です。

今回の雑学のテーマは「世界ランク№1」 

問題と答えは事前に配布されており、
「世界一深い湖」「世界一高い山」などなど、50問あるNo.1.gifを、
みんな、コンテスト当日まで繰り返し繰り返し、一生懸命覚えてきました


コンテスト開始30分前から続々とやってきた小学生たち。
まずは、本番前のチェックテストexclamation

14.2.3味生1.jpg

にぎやかに問題を出し合い、ぎりぎりまで頑張って覚えています。



さあ、いよいよ本番開始exclamation×2
全員、ものすごい集中力で取り組んでいます 集中(吹出).gif

14.2.3味生2.jpg

ボードの前には賞品がズラリ。



コンテスト終了exclamation 満点の人は“優秀者”として賞品がもらえます。

14.2.3味生3.jpg

賞品を選んでいる様子です。なかなか選ぶのに時間のかかる人も…。



この日が最後のコンテストとなる6年生は、【雑学】で全員満点!! 310759.gif

今回の主役は6年生でしたexclamation


覚えきるのは大変だけど、大変だからこそ達成感があります。

年間5回、いつも一生懸命取り組んで、達成感を味わってきた「小学生コンテスト」

中学校に進学してからも、
その学習姿勢を忘れず、努力を継続していきましょう





※ably.NET携帯サイトはこちら




カテゴリー: ably味生教室 パーマリンク