覚醒!!“パワフル学年”5年生!!

ablyでは年5回、およそ2ヶ月に1度のペースで、『小学生コンテスト』を実施しています。

このコンテスト、内容は「雑学」と「計算」の2種類。
「雑学」はほぼ毎回40~50ほど問題があり、コツコツ勉強しないと“満点”がとれません。

前回(9月実施)のテーマは「都道府県」exclamation

都道府県の名前と位置を全て正確に暗記というのはなかなか難しいものです。
近畿、関東・・・と、愛媛から離れると、大人でも怪しいものですよね。


しかし、このコンテストで、
今まで〝眠れる獅子〟であったably道後教室5年生ついに覚醒 顔(シャキーン).gif!! 310759.gif

S先生の檄が飛び、猛勉強した結果、ほぼ全員が“満点”を取ってVサイン顔(ピース).gif

13.10.23道後.jpg

努力が報われた瞬間の笑顔です、やったね手(ピース& ).gif
これにはS先生も、仏の笑顔に…仏スマイル.gif 「ほんとによくがんばった」と褒め称えていました。


今回のことでつくづく思うのは、努力は決して裏切らない ということです。
この頑張りを今後も続けて、No.1を目指そう手(えいえいおー).gif



ably道後教室では、現在小6生対象に、
中学への進学準備のための『新中1プレ・スクール』を開講中。

さらに10/31(木)からは、
高校受験へ向けて最後の仕上げとなる中3生対象『入試対策講習会』が開講します! 311567.gif

5年生たちのように「やればできるexclamationを実感したい皆さん。是非、道後教室へ来てください。

本気の君の参加を待っています!



※ably.NET携帯サイトはこちら




カテゴリー: ably道後教室 パーマリンク