大事なことは「決めること」、そして「すぐに行動すること」!

BJ(勉強時間)重信教室の酒井です。

BJでは5月を応援(旗).gif小学生応援月間応援(旗).gifとし、
「小学生コンテスト」や「無料体験」など、さまざまなイベントを実施!
たくさんの小学生が積極的に参加し、がんばりを見せてくれました。

そこで、BJ重信教室では、メダル242199.gif“今月のがんばったで賞”を決定し、写真を飾っていますexclamation
     下矢印↓(+目).gif
13.6.1BJ重信①.jpg
 

  「小学生コンテスト」の一コマ。ものすごい集中力です。
  最後の問題を解き終わるまでその集中力は続いていました。すごい116345.gif




さて、BJには「部活」でがんばっている中・高生もたくさんいます。

「総体」本番直前とあって忙しさも増す時期ですが、
中・高生にとって1学期の一番大切な行事と言えば・・・!?.gif

そう、「期末テスト」です。 実はもう1ヶ月もありません。


BJ重信教室では、すでに「期末テスト」に向けてスタート!
まずは、テストに臨むにあたって次の3点を確認しました。

 ① 目標を決めること!
 ② 目標に向けてすぐに行動すること!
 ③ テスト結果を見て、どこがよかったか、どこがいけなかったかを見つけること!


さっそく塾生たちは、それぞれの目標をカードに書いて宣言!
教室に掲示しています。
生徒だけでなく、担当も「期末」に向けての“熱い思い”炎(棒人間).gifを書いて指導に取り組んでいます!

 
昨日からこんなに増えました!
      下矢印↓(+目).gif
13.6.1BJ重信②.jpg


期末テストの日程と、期末に向けた「自習」時間のランキングも掲示しています。
すでに1週間前からスタートしている生徒もいますよ!(点滅).gif

13.6.1BJ重信③.jpg



6月、BJでは『期末テスト対策』を実施します。

中学生6月8日(土)~24日(月)まで、高校生6月6日(木)~29日(土)まで!

とにかくやるしかない! 決めて即行動だ!




※ably.NET携帯サイトはこちら




カテゴリー: BJ重信教室 パーマリンク