「夏を制する者は受験を制す」・・・スタートが肝心!

7/23(月)からスタートしたably重信教室『夏期講習会』

中学生は夏期講習会前の「目標設計会」で、
それぞれの“夏の課題”を確認し、具体的な目標を立てました。
特に中3生は、
志望校を視野に入れた夏の過ごし方・やるべきことを
しっかり決めて臨んでいます。

写真は中3生のあるクラスの様子。授業ではありません。

12.7.30重信1.jpg

実は今、みんな別々の勉強をしています。
授業のない日にもこうして教室に来て、
夏期前に確認した自分の“夏の課題”に取り組んでいるのです。
・・・ちなみに、手前の生徒から時計回りに
現代文・古文・電流・地理・生物・物理をそれぞれ進めています。

この日はびっちり3時間、集中して取り組んでいました勉強 .png

真剣に課題克服に集中したあとは“充実感”いっぱいの笑顔わーい(嬉しい顔)

12.7.30重信2.jpg

塾生全員の「夏の目標」を貼った掲示の前で、
目標達成、そして第一志望校合格決意も新たに記念撮影です。

12.7.30重信3.jpg

40日間の夏休みまだ始まったばかり。
夏休み .png最後までこの調子で、頑張っていくぞ!


※ably.NET携帯サイトはこちら




カテゴリー: ably重信教室 パーマリンク