「明るく・元気に・前向きに!」期末テスト頑張るぞ!!

期末テスト直前!
BJ石井教室でもテスト対策&自習連日満席状態です。

ライン maru01.gif

さて今回はちょっと視点を変えて、
今さらですがBJ石井教室の責任者(わたくし山本)について紹介させていただきます!

教室を運営するにあたり、
「明るく・元気に・前向きに!」が私のモットーですexclamation
何事も考え方次第。
人間、いくらでもプラスに変えていくことってできますよね。
常日頃から生徒にも「前向きに!」考えるように接しています。

先日、授業をもっている生徒に次のようなアンケート鉛筆メモ.gifをしました。

Q .png1 number_91.gif 山本先生の血液型は何でしょう?
     下矢印(青)mark_26.gif
7割の生徒がA型と回答。
「宿題のチェックが細かいから?」か、
「約束したこと・きめたことにうるさいから?」か、
几帳面なハート笑 .pngA型と思ったのでしょうか?
正解は、自分が決意したことは全力投球するO型です。

 
Q .png2 number_92.gif 山本先生はどんな先生ですか?
     下矢印(青)mark_26.gif
小学生A君:「算数のわからないところがあったら、全部はしからはしまでわかりやすく教えてくれる先生。」
中学生Bさん:「話しやすくて、おもしろい先生。」
中学生Cさん:「宿題をいやがらせのように出す先生(笑) .png でもおもしろい先生。」  
“Cさんexclamation
 でも宿題をしたから成績上がったよね~!!”
by山本

Q .png3 number_93.gif 山本先生にお願いしたいことは?
     下矢印(青)mark_26.gif
小学生Dさん:「これからも教えてください!」
中学生Eさん:「宿題の量を減らしてください!」
“まずは先生が納得できるくらい勉強してね!
 そしたら宿題は考えるかも…?”
by山本

毎日、生徒と冗談も交えながら楽しく
そして「してはいけないこと」に対しては厳しく、指導をしています。
私だけではありません。
BJ石井教室の講師みんなが一丸となって、成績向上&志望校合格に向けて毎日指導をしています。
12.6.23BJ石井.jpg

「明るく・元気で・前向き!」BJ石井教室成績を上げたい
小学生・中学生・高校生のみなさんexclamation×2
いつでもご連絡をお待ちしていますexclamation


※ably.NET携帯サイトはこちら





カテゴリー: BJ石井教室 パーマリンク