新田青雲 特別授業〈1〉

小学生にとって、中学校は未知の世界。
「私立中に進学したいexclamationという思いがどれだけ強くても、
進学後の不安はつきものです。

そこで、エィブルエグゼ市駅教室では、
私立中の先生方による、小6生対象の特別授業を実施していただき、
各中学校の現状を肌で実感し、
入試に向けてのモチベーションを向上させる試みを続けています。

6月16日は新田青雲中等教育学校の先生方にお越しいただきました。

ライン shikaku02.gif

国語担当の菊池先生。
教室から笑い声の絶えない楽しい授業をしていただきました。

120618able P6160934.jpg

算数担当の黒光先生。
“自分で作った問題を友達に解かせる”試みは
生徒たちには斬新だった様子。

120618able P6160982.jpg

教え合ったり一緒に考えたり。
120618able P6160971.jpg

特別授業ならではの緊張の面持ち。
120618able P6160976.jpg

小学校とも、塾の通常授業とも違う雰囲気での授業の感想は
「緊張したけど、楽しかった!」
「中学校に早くいきたい」
「もっと勉強しようという気持ちになった」

など、前向きな言葉が多く聞かれ、
ヤル気アップグッド(上向き矢印)につながった様子笑顔w04.gif

ライン shikaku02.gif

6月23日にも新田青雲中の理科・社会の特別授業を行います。
さらに、『夏期講習会』では済美平成中・愛光中の特別授業も実施exclamation×2

気持ちも新たに、頑張れ、受験生!


※ably.NET携帯サイトはこちら





カテゴリー: エィブルエグゼ市駅教室 パーマリンク