中1テスト対策!/ably重信教室

今年から重信中学校では中1・中2生の「実力テスト」が実施されるようになりました。
ひと昔前なら「中間テスト」と呼ばれていたテストですね。
2学期の半ばに一度テストをしておくことで、より学習の定着を狙おうというものです。

エィブリィ重信教室では、中1生を対象に『テスト対策』(第1弾10/1、第2弾10/15)を実施。
2学期最初の「診断テスト」では、塾生“全員”順位UPアップ.gifという頑張りを見せてくれた中1生。
その成果が楽しみですexclamation

111017重信1.jpg
始める前の様子。今のところはまだリラックス。

前回9月診断テストに引き続き、今回のテストも貪欲に「全員順位UP」目指して頑張っています。
本当にマイペースな生徒揃いの1年生ですが、やるべきときはきっちりやりますexclamation×2

111017重信2.jpg
第1弾で基礎トレーニング。第2弾ではテスト&解説でした。
みんな真剣に取り組んでいます。


テスト前だけの学習では、十分な成果は望めません。
普段の学習できちんと基礎力をあげてこそのテスト対策です。
「自分も基礎力を鍛えたい!」と思っている人は、ぜひエィブリィの授業を体験してみてください!
 (*随時、授業体験OKです)


※ably.NET携帯サイトはこちら




カテゴリー: ably重信教室 パーマリンク