“4月診断テスト訂正”を実施!/ably重信教室

4月に各中学校で実施された「診断テスト」。皆さんの結果はいかがでしたか?

ably重信教室では、テストが返却されてすぐに、教室で「訂正ノート」を作成。
中1生にとっては“初”の訂正ノート。それでも、わからない問題もすぐに聞けるので作業もスムーズるんるん 担当からアドバイスを受けつつ、丁寧に作っていきました。
重信 訂正ノート作成の様子.jpg
 すごく真剣に書いています!

参考までに…
中2生のAくんの訂正ノートをご覧ください。
〈前回のノート〉
重信 訂正ノート(ビフォー).jpg
 ただ、答えを書いているだけ…たらーっ(汗)

〈今回、教室で作成したノート〉
重信 訂正ノート(アフター).jpg
 こんなにびっしりexclamation地図や表も、丁寧に書きました!

Aくんのノート、すごいでしょうexclamation×2 なんと、学校の先生の評価も急上昇グッド(上向き矢印) 前回は「B」でしたが、今回は「A°」exclamation×2
よく頑張った!

重信教室で訂正ノート作成を実施した後、感想を聞くと、「やってよかった」という声が圧倒的でした。そのほか、「プラスになることを教えてもらえて、いつもより充実したノートになった」「決めた時間内でやるので、より一層やる気が出た」「わかっていなかったところがわかった」…など、たいへん好評でした。
さあ、次なる「1学期期末テスト」(6月末実施)に向けて、頑張っていくぞ!!

ひらめきably重信教室より特報!
1.期末テスト前の理解度確認『中間チェック模試』、5/14(土)実施!・・・・・塾生以外の中1・2生も、無料で体験受講できます! ぜひ参加を!!
2.ably重信教室の5月は“中1生応援”月間!・・・・・5月入塾の中1生は、入塾金が無料に!!

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: ably重信教室 パーマリンク