小6生の頑張りと公開学力テスト/エィブルエグゼ市駅教室

みなさん、こんにちは! エィブルエグゼ市駅教室です。
ここは、ably.NETで唯一、
私立中学受験を目指す小1_6生私立中高一貫校「新田青雲」・「済美平成」の1・2年生対象コースに限定した教室です。

愛媛県内の主な中学入試は、年明け早々の1月6日にスタートします。
現在、6年生は最後の追い込みの時期。授業を受ける生徒の表情は真剣そのものです!
DSCF1633(able).jpg

11月3日には、ably.NET恒例の「全国統一小学生テスト&公開学力テスト」を開催しました。
愛光学園を会場に、塾内外から223名の小学生が受験しました。
DSCF1616(able).jpg

見たこともない教室での受験ということもあってか、いつもとは違う緊張感にあふれた雰囲気でのテストとなりました。
テスト後には、「普段なら解けていたのに…たらーっ(汗)」という声もちらほら。
初めて踏み入れるテスト会場で、いつもと違う精神状態のなか普段の力を発揮することの難しさに、実感をもって気づいたようです。
特に、受験を間近に控えた6年生には良い経験になりましたね。

ably.NETが年2回開催している公開テストは、小学生であれば誰でも無料で受験できます。
「これも一つの経験」と思って、今まで受けたことにないみなさんも、ぜひ来年の6月にはご参加くださいexclamation

※ably.NET携帯サイトはこちら



カテゴリー: エィブルエグゼ市駅教室 パーマリンク