日別アーカイブ: 2020年8月8日

エィブルエグゼ 夏の絵日記2020【15】

8月7日(金)  卒塾生、エィブルに帰る。

2年前に卒塾した愛光生が遊びに来てくれました。

ちょっと見ないうちに大きくなったな。と思いました。
(見た目だけでなく、中身も

何かの折に顔を出してくれるのはとても嬉しいものです。

カテゴリー: エィブルエグゼ市駅教室 | コメントする

個別指導の勉強時間 ただいま『夏期講習会』実施中!!

8月3日(月)より、勉強時間夏期講習会授業がスタートしました。

今年は新型コロナウイルスの影響で各学校の夏休みが短縮されたため、
例年より10日ほど遅い開講となりました。

今回は、勉強時間 エグゼ教室より
それぞれの授業の様子や実施したイベントについて報告します。

まずは小学生です。
8月1日(土)に「小学生コンテスト」を実施しました。

 

ことわざ計算問題に挑戦

みごと計算問題で満点をとり、
賞品をゲットしました
 


 

7月25日(土)には、中1・2生を対象に“入試を知ろう”というイベントを実施。

愛媛県の入試について学びました。
実際に入試問題にもチャレンジしてみました

最後は、高校生『夏期講習会』の授業の様子です。
2021年入試からスタートする「共通テスト」用の問題に取り組んでいます。

文章が長いので大変です。

 

高1生です。

夏休みは短くなりましたが、例年と変わらぬ課題が出ているようです。

どの学年の生徒も、
自分の目的・目標を達成するために“今できること”精いっぱいやり切りましょう
成果は必ず出る

カテゴリー: BJエグゼ教室・Jsp | コメントする