月別アーカイブ: 2012年2月

今の時期、頑張っているのは受験生だけ!?

こんにちは、勉強時間(BJ)重信教室です。
学年末テストまっただ中ですが、学習は進んでいますか?
テストが返ってきた人は思った得点は取れていたでしょうか。

さて、国公立大二次試験(前期日程)が本日よりスタート、
また県立高校入試は3月8・9日に迫っており、
今、受験生は最後の追い込みに必死で取り組んでいると思います。
でも、BJでは勉強を頑張っているのは受験生や定期テスト中の中・高生だけではありません。
小学生も大いに頑張っています!(^^)!

勉強時間では、小学生のサポートのため、
1対1または1対2個別指導のセレクトコースだけでなく、
小集団指導の『BJくらぶ』というコースを設置していますexclamation

これは、漢字や計算などの基礎学力をつけること・自ら学ぶ習慣を身につけることを目的としたコース。
曜日・時間帯が選べ、セレクトコースに比べて低料金での受講ができます!
4つの特長(BJ重信①).jpg

そんな授業の様子の一部をご紹介!!
カメラ姉妹で勉強! 普段はとても仲がよく、元気な二人ですが、
 勉強中は黙々と集中しています!

写真②.jpg

BJ重信教室では、3月より新年度授業が開講します!
新小1~小6生のみなさん!
現学年の復習や新学年の学習準備を、
一足早く『BJくらぶ』でスタートさせませんか!?
ぜひ一度、授業をのぞいてみてください!!



※ably.NET携帯サイトはこちら





カテゴリー: BJ重信教室 | 今の時期、頑張っているのは受験生だけ!? はコメントを受け付けていません

「○○直前!」/ably小野教室

こんにちは。ably小野教室です。
今日は小野中の学年末テスト最終日です。
「やっとテストが終わったー」顔文字(喜ぶ).gifと喜ぶ暇はありません!
中1・2生は新学年の準備に取り組むために、
テストが返ってきたらすぐ訂正をして自分ができなかった単元の復習をexclamation
・・・とはいっても、とりあえずは「良く頑張りました!」はなまるmark_19.gif 好結果を確信しています!

一生懸命問題を解いている中2生をパシャリカメラ
12.2.22小野IMG_0001.jpg

さて、タイトルに「○○直前!」とあるように《県立高校》入試まで残り15日。
小野教室では、プレッシャーと闘いながら頑張って自主勉している中3生の姿があちこちで見受けられます。
そこで、“入試への意気込み”を語ってもらいました。

aicon_219.gifあと15日しかないけれど、逆に15日あると考えて自分の力をつけていきたいです。
 そして1日1点UPを目指し15点以上上げたいと思います
exclamation×2

aicon_219.gif勉強するのが嫌になったら、悪い点をとって悔しいと思った自分を思い出して、頑張りますexclamation×2

・・・頼もしいコメントが返ってきました。

最後に「がんばるぞ!」と意気込んでいる様子をパシャリカメラ
12.2.22小野IMG_0006.jpg

自信を持って、最後まで頑張りぬこう!


※ably.NET携帯サイトはこちら





カテゴリー: ably小野教室 | 「○○直前!」/ably小野教室 はコメントを受け付けていません

入試報告会 ~愛光学園中村校長を迎えて~

中学受験の学習は、2月からスタートします。
これは、多くの私立中学が入試を1月中、遅くとも2月の頭には終えてしまうため。
エィブルエグゼ市駅教室も新学年での通常講座を開講して2週間がたちました。

これからのことも大切ですが、
まずはこれまでをしっかり括ることが重要ですexclamation
2月19日、エィブルエグゼでは「入試報告会Ⅱ」として
愛光中学から中村校長和田教諭をお招きし、
保護者対象に、入試の状況や最新の学校情報などをお話しいただきました。
12.2.21able P2190664.jpg

愛光中学について話をされる中村校長
12.2.21able.jpg
   

愛光中学から見たエィブルエグゼについて、忌憚のないご意見を伺うなど、
非常に有意義な時間となりました。

中村校長、和田先生、ありがとうございました!


※ably.NET携帯サイトはこちら





カテゴリー: エィブルエグゼ市駅教室 | 入試報告会 ~愛光学園中村校長を迎えて~ はコメントを受け付けていません

新生 道後教室

ably道後教室では、3月からの『新年度』開講前に
2週間無料でお試し受講ができる『トライアル講座』を開講中exclamation
今日は一足先に、道後教室の新年度の精鋭メンバーぴかぴか(新しい)を紹介しちゃいましょうexclamation×2

ライン maru01.gif


道後 CIMG0502.jpg

《写真
GTWでおなじみ、人呼んで数学の“巨人”岩田です。
『わかる』授業は当たり前!
なるほどexclamationできるexclamation面白いるんるんの三拍子揃った指導が自慢です。
文系のあなたも理系に変わるかも。
数学の指導はお任せくださいexclamation×2exclamation×2

《写真
理科の“エキスパート”兵頭です。
可能性のある皆さんの成績UPグッド(上向き矢印)のため、全力を尽くします。
しつこさには定評あり。
成績が上がるまでしつこくやります。

道後 CIMG0505.jpg

《写真
道後教室の“文系の要”仙波です。
新学習指導要領何するものぞ!
ably道後教室で一緒にGTS(学習対策)だ!
文系科目の成績UPは僕に任せろexclamationexclamation

《写真
道後教室の主向井です。
部活全盛、私立専願ブーム、何とも早・・・?
実際は、新学習指導要領、県立高校○○○○!厳しい現実ばかり・・・!
そんな中、頑張る意志のある生徒を応援します。
さあ、勉強だexclamation×2exclamation×2

以上のメンバーに加え、
合格の達人星田も応援部隊として控えています笑顔w04.gif

ライン maru01.gif


2012年度、ably道後教室は
選りすぐりのメンバーでガンガン生徒さんを指導していきます。
メチャクチャ期待してください
ピース.gif



※ably.NET携帯サイトはこちら





カテゴリー: ably道後教室 | 新生 道後教室 はコメントを受け付けていません