月別アーカイブ: 2021年5月

『ベリタス映像授業』で 集中学習!

大学入学共通テストまで残り約8ヵ月
来年の実施期日は、令和4年1月15日(土)・16日(日) の2日間です。

受験を控える高3生にとって、ここからの期間を
いかに効率よく集中的に学習していくかが合否を分ける鍵となります。

そこで
“第一志望校合格を目指し、一気に逆転を図りたい”
そんな高3生にお薦めするのが、『ベリタス映像授業』です
『ベリタス映像授業』とは、ITを駆使した最先端映像学習システムです。

ポイント  電子ホワイトボードにより学習効率3倍!
ポイント  1教科単位の受講で月額定額制!
ポイント  スマホ・タブレット対応で24時間見放題!

昨年『ベリタス』を受講した生徒「共通テスト」 結果に注目です

N高卒業 Aさん 【国語/200点満点】

MH高卒業 Bさん 【世界史B/100点満点】

「短期間で学習効果を得たい」・「受験大学のランクアップを狙いたい」人は
ぜひ『ベリタス映像授業』を活用してみてください。

勉強時間では随時無料体験授業実施中
お気軽に、勉強時間 枝松教室 TEL.932-5502 までお問い合わせください。

カテゴリー: BJ枝松教室 | コメントする

1学期末テスト目前!!

高校生は中間テストが終わり、ほっと一息と言いたいところですが、
1学期末テストまであと1ヶ月ほどしかありません。

期末テストは範囲も広く科目も多いので、
高校生だけでなく中学生の皆さんも、早めの備えが重要です
そこで、BJ重信教室では「定期テスト対策」を実施します。

前回のテストであまり成績が良くなかった科目、もう少し勉強したい科目、不安点がある科目…
・・・などあれば、ぜひBJ「定期テスト対策」を受講してください


特に1年生は、中学あるいは高校で初めての定期テストです。
万全の態勢で挑み、しっかり得点をとって1学期を締めくくりましょう

また、6月は小学生対象のテストも行います。
6月14日(月)実施の「1学期診断チェック」で現在の習熟度を測り、
理解が不十分なところをチェック
今後の学習に役立てて、早期に苦手を克服しましょう

 

イベント案内

5月31日(月)~6月19日(土)  中学生対象 『定期テスト対策』
6月3日(木)~30日(水)  高校生対象 『定期テスト対策』
6月14日(月)  小学生対象 『1学期診断チェック』

*詳細は、お気軽に BJ重信教室 TEL.964-2523 までお問い合わせください。

カテゴリー: BJ重信教室 | コメントする

2021年 大学入試トピックス【1】 

こんにちは。受験生専用学習空間 Jスペースです。
今回は、6月に発行する“Jスぺ通信”の内容を、大学入試トピックスとして2回に分けてお伝えします。ぜひご一読ください。

 大学入学共通テスト実施! その難易度は?!

2021年度入試より大学入学共通テストがスタートしました。
今年度の受験者平均点と2020年度のセンター試験の結果を比較してみました。 上表をみてもわかるように、
全体的に共通テストの平均点はセンター試験より高くなっています。
ということは、共通テストはセンター試験より“易しいテスト”だったのでしょうか

下表をご確認ください。
これは、愛媛大学の一般入試において募集人員50名以上の学部・学科を抜粋し、
合格者の平均点を比較したものです。

合格者平均が去年並みか上昇した学部が多い中、
医学部医学科においては3.1%ダウンしています。
これと同様の結果が、東京大学一段階選抜の合格者平均点においても見られます。

全体的な平均点は上がっていますが、
上位層の生徒にとって“易しいテスト”とは言い難かったかもしれません。



個別指導の勉強時間より お知らせ

高校生対象『定期テスト対策』6/3(木)~30(水) 実施
ただいま受講生募集中
フリーダイヤル 0120-524-102 までご連絡ください。

カテゴリー: Jスペース | コメントする

みんなが頑張った結果

今回は塾生たちの春の頑張りが素晴らしかったのでその報告をしたいと思います。
まず中学生から
この表からもわかるように、各学年数学を中心に大変素晴らしい結果でした
更に、このテストでは過去最高順位を3名が更新し、1名が過去最高順位タイでした
この頑張りを続けていこう!
次は期末テストです。しっかり準備をしよう。

そして、小学生も素晴らしい頑張りを見せています。
こちらは4月の習熟度テスト(全国模試)の結果が素晴らしい
算数と国語それぞれの科目で偏差値が60以上になった生徒が6名ずつ出ました
算数の最高偏差値63国語の最高偏差値は驚きの66
(高校なら偏差値60は松山南、63以上なら松山東も狙える学力があるということ)
これからのテストも楽しみですね

最後に、上記の4月診断テスト・習熟度テスト満点賞合計9名が受賞
そのうち8名は理数での受賞です。今回は理系の努力が目立ちました。
次は文系も力を入れて頑張ろう!

これらの結果は塾生たちが日ごろから努力を積み重ねて得たもの。
勉強に不安のある皆さん、決して今からでも遅くはありません!
私たちと一緒に勉強を始めませんか 

ably道後教室では6月5日(土)から中学生対象「期末テスト対策」を実施しますので
ぜひ参加してみてください
また、小学生の皆さんも塾生たちと一緒なら頑張れること間違いなしです。

さあ、勉強だ!

(詳しくはこちらまでお問い合わせくださいTEL.986-8190

カテゴリー: ably道後教室 | コメントする

高1生 実力テスト結果報告!

勉強時間エグゼ教室では、ゴールデンウイーク明けに
各高校の定期テスト及び実力テストの対策として「数学特訓」を実施しました。

今回はその結果報告です。

写真は、松山東高の1年生の特訓授業の様子です。

しっかり対策学習をした結果、松山東・高1塾生の数学の平均点83.4
中には 学年TOP98を得点した生徒もいました。

学校平均点が65点前後と聞いています。みんなよく頑張りましたね

エグゼ教室では、6月20日ごろに定期考査に向けた同様の企画を実施予定です。
塾生以外の生徒も参加できますが、席数に限りがあります。
受講料等、詳細は 勉強時間エグゼ教室 TEL.933-6887 までお問い合わせください。

カテゴリー: BJエグゼ教室 | コメントする
1 2