月別アーカイブ: 2015年3月

卒塾祝賀会


3/21(土)、ably道後教室では中3生の「卒塾祝賀会」を実施しました。


3/11(水)・12(木)の入試で、中3生たちは今までの学習成果を発揮し頑張りました!

その結果は・・・
15.3.31道後(合格).jpg
高倍率の逆境の中、最良の成果がでましたexclamation×2 すごいでしょexclamation


中3生のみんな、今まで本当によく頑張ったね、おめでとう.gif


最後はみんなで写真を一枚。

15.3.31道後1.jpg


次は後輩の皆さんの番ですね。



道後教室の塾生たちはすでに準備を始めています!

特に新中1生は中学生活へ向けての準備に余念がありません。



カメラ 新中1生の授業の様子です。

15.3.31道後2.jpg 集中してます


ライン maru01.gif


現在、ably道後教室では『春期講習会』を開講中!
4月最初の学校のテストでしっかり結果が出せるよう、前学年内容の復習を頑張っています。


また、道後教室では4/6(月)より『春のチャレンジ講座』を開講します。
新年度最高のスタートを切るために、道後教室で集中力を磨きませんか!?

『春のチャレンジ講座』では1週間無料で授業を体験できます。


やる気にあふれた皆さんの参加をお待ちしています!!

詳しくはこちら(電話986-8190)までお問い合わせください!





カテゴリー: ably道後教室 | 卒塾祝賀会 はコメントを受け付けていません

中3生 みんなよく頑張った!!

県立高校入試が終わり、3/21(土)はably久米教室卒塾祝賀会 でした。


15.3.24久米1.jpg

夏合宿年末特訓日々の授業自習などなど。それぞれにいろいろな思い出があることでしょう。

みんな本当によく頑張りましたexclamation×2


最後の最後まで、一緒に頑張り抜いた仲間たち。
みんなで記念撮影カメラ(撮影).gif
15.3.24久米2.jpg


受験を通して経験したつらいこと・大変なこと、すべてのことが、
きっとこれからのみなさんの糧となります。

高校へ進学してからも、目標を見つけてそれぞれの道で頑張ってください!!

先生たちは、頑張るみなさんをずっと応援しています!!(ハート).gif




カテゴリー: ably久米教室 | 中3生 みんなよく頑張った!! はコメントを受け付けていません

中学準備は万全!?

ably久米教室では、3/14(土)に

新中1生対象の〝ably個別体験会&「中学校を知ろう」″を実施しました。




新中1生は、すでに3月から中学内容の英語・数学の授業がスタート。


今回は、中学校での理科&社会の学習に備えて、
苦手科目や単元を繰り返し徹底トレーニングできる「ably個別」の理社授業を体験しました。


まずは、要点のまとめ&用語のチェック

51.3.19久米1.jpg 忘れていた部分をマーカーでチェックするSくん

次は、プリント演習です!

わからないところは先生に質問しながら、それぞれのペースで演習を進めていきます。

どんどんプリントを進めていくAさん 15.3.19久米2.jpg

丸つけ・訂正・見直しまでできたら、得点入力。 → 次のプリントが出てきます!

合格なら、次の内容へ。不合格ならもう一度復習で、やり直し用プリントへ。

15.3.19久米3.jpgパソコン入力もバッチリのOくん

みんなよく集中して問題に取り組んでいましたはなまる 67563.gif

用語の暗記&反復演習で、確かな力をつけていこうexclamation×2



「中学校を知ろう」では、

 ・勉強する科目は? ・部活は? ・定期テストって? ・勉強の仕方は? ・どんな高校がある?

・・・などなど、中学進学に備えていろいろなことを知りました。


中学進学後も、ably久米教室で一緒に頑張ろうexclamation×2
まずは、4月診断テストに向けて、『春期講習会』徹底復習exclamation


ablyの『春期講習会』では、
新中1生対象に算国理社の授業の中で「4月診断テスト対策」を実施します。
万全の準備で、いいスタートを切ろう!

『春期講習会』は3/23(月)スタート! 受講生大募集中です!!




カテゴリー: ably久米教室 | 中学準備は万全!? はコメントを受け付けていません

小学生イングリッシュ

ablyでは今年度新たに、新小1~6生対象「小学生イングリッシュ」英語・ABC.gifを開講しました。

どんな授業なのか試していただけるよう、3月21日(土)まで無料体験授業を実施中です。


今回は、ably小野教室の体験会の様子をご報告します。


15.3.13小野1.jpg  
   
「小学生イングリッシュ」は、無学年・進級式。まずは、それぞれ進めるページを確認します。


15.3.13小野2.jpg

みんなが手にしているのはタッチペン
簡単な操作でネイティブの発音を繰り返し聞くことができるペンですexclamation

授業では、タッチペンの発音に合わせて、元気よく発音してアルファベットや単語を書いていきます。
担当も一緒に、発音やつづりを確認します。



体験会に参加した人の感想は・・・

 さん「どんどん進められて、〇を付けることができるのでやる気がでるexclamation顔(↑)89834.gif
 さん「タッチペンが発音してくれて、一緒に読めるので楽しいるんるん顔(♪)89837.gif  ・・・と、とても好評です。



ably小野教室では、毎週、水曜・金曜16:40~17:20にて授業を行っています。

また、4月の進級・進学に備えて現学年内容の徹底復習を行う『春期講習会』
3月23日(月)開講です。


定員になり次第締め切りとなりますので、興味のある方はぜひお早めにお問い合わせください。

ably小野教室 電話955-6080




カテゴリー: ably小野教室 | 小学生イングリッシュ はコメントを受け付けていません

自己ベスト達成!!

中1・2生のみなさん、学年末テストの結果はいかがでしたか?

今回は、学年末テストで“自己ベスト”を達成したably久米教室の塾生を紹介します。


 現中2生 M.W.さん
 「過去最高exclamation  学内順位 自己ベスト達成です顔(ピース).gif
15.3.12久米.jpg

    中2生になってから、順調に少しずつ順位を上げてきたさん。
    最後の学年末テストで、4月診断より32番UPUP↑.gif  
    念願の 30位以内 到達を果たし、有終の美を飾りました。

    普段の授業や宿題の取り組みが結果につながりましたねexclamation

   次なる目標は、4月診断テスト
                 新学年、受験生として最良のスタートを切ろう!!   



ライン maru04.gif


ably久米教室では、『春期講習会』にて前学年の内容を徹底復習

新中1~3生には「4月診断テスト対策」を実施します!
ぐるぐる(グローバー).gif『春期講習会』3/23(月)~4/4(土)
新小1~新中3の受講生募集中です!


ライン maru04.gif




カテゴリー: ably久米教室 | 自己ベスト達成!! はコメントを受け付けていません
1 2