Jスペース」カテゴリーアーカイブ

新高3生『共通テスト対策模試』実施!!

3月9日(土)、個別指導の勉強時間エグゼ教室にて
新高3生を対象に『共通テスト対策模試』を実施しました。

今回は、英語のリーディングと数学ⅠA・ⅡBについて
マーク式のテストを実施しました。

どの科目も時間が不足していたようです。
最後まで到達せずに終わる生徒も数名いました。

🔻数学ⅡB「微分」の問題です。見るからに複雑そうです。

🔻英語の問題を解いています。マークミスに注意!

今回3科目のテストの試験時間は合計3時間30分。
テスト終了後には、自己採点訂正を行いました。

共通テストまで残り10か月。
今後は“速読力”を養成する必要があります。
とにかく共通テスト形式の問題を数多くこなし、
形式や時間配分に慣れていきましょう。

勉強時間では同様のテストを7月にも実施します。
次回はリスニングテストも用意しています。
一般生もOKです。ぜひご参加ください。

勉強時間エグゼ教室 TEL.933-6887

カテゴリー: Jスペース | コメントする

令和6年度 大学入試合格速報!!

勉強時間:Jスペースより令和6年度入試の合格速報をお伝えします。

Jスペースでは、昨年12月までに学校推薦型選抜総合型選抜
愛媛大学、県立広島大学、関西外語大学、松山大学合格者を輩出しています。

そして2月9日(金)、愛媛大学名・新潟大学合格!
1月に実施された共通テストにおいてしっかり得点し、見事合格を勝ち取りました。

2月9日現在で、名の国公立大学合格者が出ています。

📸見事!愛媛大学に合格を果たしたN君、Aさん、T君

しかし、ほとんどの高3生国公立前期試験に向けて猛勉強中

毎日教室オープンと同時に訪れて最後の授業時間まで自習している高3生もいます。
最後まで気を緩めることなく頑張りぬいてほしいと思います。

“天は自ら助くる者を助く”

努力し続けた者は必ず報われると信じて応援していきます。

カテゴリー: Jスペース | コメントする

高3生 共通テストに向けて最終調整!

こんにちは。
受験生専用学習空間Jスペースより
12月16日に実施した「共通テスト対策プレテスト」について報告します。

今回は、数学ⅠA・ⅡB英語リーディング・リスニングのテストを実施しました。

数学のテストの様子です。

数学が、最もマークミスが多い科目です。
要注意なのは、「選択肢から選ぶ」問題「数値を入れる」問題が混在すること。
試験時了時間の10分前に合図が入りますから、
必ず、マークミスがないかチェックしましょう。

今回は、数学ⅠAが非常によくできていました。
その反面、英語のリスニングが難しかったようです。

受験生は、共通テストの自己採点の結果をみて
国公立大学の受験校を決めなければいけません。
正確な得点が把握できていないと大変なことになります。
正しく自己採点ができるよう、
何をマークしたかきちんと記録を残しておきましょう。

高2生以下のみなさん
今後確実に訪れる大学受験に備えて、今から準備しておきましょう。

 

*お問い合わせは 勉強時間 エグゼ教室 TEL.933-6887 まで

カテゴリー: Jスペース | コメントする

高2生対象『共通テスト対策』結果報告

11月3日実施の『共通テスト対策』では、
「大学入学共通テスト:数学ⅠA」の模擬テストを行いました。

大学進学を目指す高2塾生が参加し、
受験者の平均点は47.5点《※100点満点》、最高点は96点でした。

受験者の得点分布は次のとおりです。

今後の学習についてのアドバイス

ポイント
共通テストは“時間との戦い”となるため、
“緊張感ある練習機会”を増やし、“問題慣れ”しておくことが不可欠です。
BJでは、来年3月英・数「共通テスト模試」を実施する予定です。
積極的に受験してください!

ポイント
国公立一般入試の受験校は、自己採点をもとに決定するため、
模試の結果が返却された時は、ズレがないか必ずチェックしましょう。
今回のテストでは、半数以上の生徒が“自己採点”と“実際の得点”が異なっていました。
ここも大切なところです!

カテゴリー: Jスペース | コメントする

高2生ご父母対象『入試情報講座』開催!!

勉強時間より、
高2生のご父母の皆様「入試情報講座」のご案内をいたします。

大学入試まで残り1年半となりました。
現高2生が受験する 大学入学共通テスト
新指導要領下での実施となり、変更点がいくつかあります

勉強時間では、昨年の入試結果をふまえて最新の入試情報をお伝えし、
来るべき“大学受験”に向けて
少しでも有利に戦えるようサポートしたいと考えております。

塾生のご父母以外の方も参加いただけるイベントですので、
興味をお持ちのお知り合いの方とぜひご一緒にご来室ください。
お待ちしております。


【日時】11月11日(土) 19:00~20:30

【内容】共通テスト情報  大学受験までの流れ  「BJ冬期講習会」のご説明

【会場】勉強時間エグゼ教室

松山市千舟町6-5-1 HIBIKIビル2階

【定員】20名

参加希望の方は TEL.933-6887BJエグゼ教室/石津)までご連絡ください。
 座席数に限りがあります。お早目にご連絡ください。

カテゴリー: Jスペース | コメントする
1 2 3 4 5 13