ホームページ・タイトル

ably.NETは愛媛県松山市を
中心とする学習塾ネットワークです

 

対象:中学受験学習に興味のある小3~5生

 

エィブルエグゼでは、「中学受験を検討しているがなかなかきっかけがない!」、「中学受験に興味があるのでその実態を知りたい!」、「塾選びに迷っている!」 といった方を対象に、“親子で体験!『中学受験学習オープンスクール』”を実施しております。

『オープンスクール』では、まず受験学習がどのようなものか、ベテラン講師による特別授業を親子で受講していただきます。
授業を通して、その面白さと大変さの両面を実感していただいた上で、愛媛の中学入試の実情やエィブルエグゼの指導の特徴を詳しくお伝えします。

「オープンスクール」概要

【対象】 中学受験学習に興味のある小3~5生の親子ペア
  ※内容により、対象学年が変わります。
【場所】 エィブルエグゼ市駅教室
【内容】 ■中学受験学習授業
(月によって科目は異なります)
  ■受験情報 
「愛媛の中学入試の実情」  他
【日程】 原則、月1回or2回

4月の実施スケジュール

今からでも間に合う!中学受験

日時 ●4/14(日) 13:30~15:00
●4/21(日) 13:30~15:00
対象 小4・5生の親子ペア
内容 中学受験学習は4年生からスタートするのが標準的。
しかも塾では小3生の2月からすでに小4生の内容が始まっています。
でも決して間に合わないということではありません。
これから受験学習を始めたい皆さんへ、エィブルエグゼが効果的な学習法を伝授します!

※小4・5生以外の方も、ぜひお問い合わせください。

5月の実施スケジュール

中学受験で求められる力とは
~小5内容の重要性とこれから追いつくための秘訣~

日時 ●5/5(日) 13:30~15:00
対象 小5生の親子ペア
※他学年の参加も大歓迎です
内容 中学入試問題では頻出の単元の多くは小5生で学習する内容です。
その重要な学年をどううまく乗り越えるか。また、小5からの受験学習スタートでどこまで伸びるのか。エィブルエグゼの指導法をお伝えします!

★これまでの「オープンスクール」ダイジェスト動画

<算数[1]>

<算数[2]>

社会

「低学年の学習」